東野幸治 や団の新しいパーカー代をほんこんに支払わせた話

東野幸治 や団の新しいパーカー代をほんこんに支払わせた話 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2022年11月18日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『マルコポロリ!』に出演したや団が新しいパーカーを購入するための資金・1万円をほんこんさんに支払わせる後押しをした話をしていました。

(東野幸治)東京都の方からメールです。「ダディ、あつむさん、こんばんは。いつも楽しく聞いております。本日、中川家さんのラジオにや団さんが出演されて……」。はい。『キングオブコント』でね、爪痕を残してまして。あのコント、面白かったです。「コント衣装のパーカーが汚いとTwitterで指摘され悩んでいたら、ほんこんさんから『新しいの、買えや』と1万円もらった」と話されていました。中川家さんは『そんなことする人じゃないのに、珍しい』ととても驚いていました。また『東野さんが強めにほんこんさんの背中を押してくれた』ともおっしゃっていました」。そうですよ。「ほんこんさんに買うてもらえ」っていうね。

もうや団の服が、あまりにもや団3人がテレビの経験もないし。全員がほぼバイトしてる状態で『キングオブコント』の決勝に行ったんですよ。で、言うたらパーカー着て穴を掘ったりするっていう、ちょっとサイコな役がおもろかったじゃないですか。ほんで、そいつが『マルコポロリ!』でなんかペラペラの白シャツを着ていたんですよ。で、「あのパーカーを衣装にしたらええんちゃうの? なんでそんな服なの?」「いや、実はそうしてたんですけど。ほんまにお金もないし。パーカーが汚くて。Twitterでそういう風に『汚い、汚い』って書かれたから『これはあかん』と思って買ってきたんです。ファストファッションのお店で買って着てて……」「いや、それやったらほんこんさんにパーカー、買ってもろうたらええんちゃうの? ほんこんさん、買ってやりーや」って言って。

「ほんこんさんにパーカー、買ってもろうたらええんちゃうの?」

(東野幸治)で、ほんこんさんが「なんでやねんな、お前……硬いパン、ある?」って(笑)。っていう。それでほんこんさん、それをシャレで言っていたけど、本番が終わってから、たぶん挨拶に行ったら1万円をポンって。ほんで「お前、それで買ったら?」っていうところでございますけれども。「や団さんはお礼に新しいパーカーには『ほんこん』と名前入りで作るそうです」。いや、そんなんせんで結構です。はい。絶対にやったらあかんと思う(笑)。「ほんこんさんもダディも優しいですね。ダディはこのやり取り、覚えていますか?」ってことで。はい。覚えてます、覚えてます。

『マルコポロリ!』っていう番組に来て。そのパーカーの人……だからオンエアーはたぶんすると思うんですけど。そのパーカーの人のね、エピソードトークがすごい面白かったんですよ。ぜひぜひまた見てほしいなと思って。『マルコポロリ!』、そうですね。この間、オンエアーされたと思うんですけど。三浦マイルドのエピソードトークも面白かったですよね。

どんなんか?っていうと、言うたらセクシーキャバクラじゃないけど。ちょっとエッチなお店に行って。で、「いらっしゃいませ」の代わりにその店ではパンチラを見せてくれて。「ちらっしゃいませ」っていう店があって。それが楽しみで行ったら、「ちらっしゃい」をしてくれなかって。で、「君! なんでせえへんねん? ちらっしゃい、せなあかんやん!」って言うて。

「いや、私、お金がなくて……」って。たぶん生活に困ってとか、学校のお金がいるとか。「私はそういう目的で働いていて。ちらっしゃいはしたくないんです」「いや、それは君の都合やないか。こっちはちらっしゃい、しているのを見たいねん!」って。それでブワーッと口喧嘩にお互い、なって。それでなぜか三浦マイルドの方が出入り禁止になったっていう(笑)。

(渡辺あつむ)フハハハハハハハハッ!

なぜか三浦マイルドの方が出入り禁止に

(東野幸治)それでなんか、次から行った時は絶対に店のボーイの人に「すいません。今日、いっぱいなんです」って言われて、入らせてもらわれへん。で、また違う日に行ったら「今日もいっぱいです」って。「おかしいな」と思って、なんか覗いたらガラガラで。「おかしいやろ! 俺、なんにも悪いこと、してへんやないか!」っていう。そんなエピソードトークはぜひ皆さん、面白いんで。どこかから探して、見てください。面白いんですけど。や団さんのね、エピソードトークも面白いんで。ぜひぜひ皆さん、お願いします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました