ムーディー勝山 一発屋会に新規加入した2組を語る

ムーディー勝山 一発屋会に新規加入した2組を語る ザ・ラジオショー

(ムーディー勝山)特番で一緒になったんですけど。経歴、久々に聞いたらやっぱりエグかったですよ。だってレコード大賞の話題賞とか有線の賞とかももらっているんですよ。

(土屋伸之)ミュージシャンとして賞を取っているんだ。クマムシって。

(塙宣之)俺、それでわかったわ。バンビーノは?

(ムーディー勝山)ああーっ、違います!

(塙宣之)だってクマムシ、バンビーノ、8.6秒バズーカー、ピスタチオの4組で渋谷公会堂を埋めたんだから。即完だったんだよね。

(ムーディー勝山)海外、アジアとかでも公演やっていましたから。その4組で。

(塙宣之)一発屋4組で。最近の記事で一番笑ったのがさ、ピスタチオが解散したじゃない? で、伊地知くんがピンになったじゃない? 「いつまでも白目むいてるわけにいかない」って記事に書いてあって(笑)。

(ムーディー勝山)ものすごい面白い見出しじゃないですか(笑)。

元ピスタチオ・伊地知大樹の固い決意「いつまでも白目むいてるわけにはいかない」 | 東スポWEB
“白目漫才”で一世を風靡したお笑いコンビ「ピスタチオ」を今年5月に解散...

(塙宣之)リズムネタ? 東京?

(ムーディー勝山)漫才協会に入ってます!

(土屋伸之)ええっ? 漫才協会?

(塙宣之)あ、わかった! にゃんこスターだ!

(ムーディー勝山)正解です!

(塙宣之)ああ、にゃんこスター、入った?

(土屋伸之)一発屋協会に?

(塙宣之)協会じゃないよ。一発屋会グループLINEね。一発屋会だからね。

(ムーディー勝山)漫才協会もね、なんか年会費を出し渋っているみたいな話は聞きましたけど。3助さんの方が。

(塙宣之)3助とHEY!たくちゃんがいつも遅いんだよ。

(ムーディー勝山)なんでHEY!たくちゃんが襲いんですか(笑)。

(塙宣之)一発屋会の会長は誰なんですか?

(ムーディー勝山)ダンディさんですね。そこは一発屋の長ということで。飲み会もするんですけども。乾杯の時は一発屋らしく「ルネッサーンス!」で乾杯しまして。それで、1本締めで終わるところを、一発屋会では「1本ゲッツ締め」って言って。みんなで「よー、ゲッツ! お疲れ様でした!」って(笑)。サンミュージックで始まり、サンミュージックで終わるっていう。

(土屋伸之)切れ味がいいですね。

一発屋会の会長、ダンディ坂野

(塙宣之)Everybody、入れてくれないですかね?

(ムーディー勝山)Everybodyはまだ、ちょっとこちらからは誘えないですね。まだ頑張ってるというか。

(塙宣之)まだ頑張ってる? もう頑張ってないんですか? 一発屋会は?

(一同)フハハハハハハハハッ!

(ムーディー勝山)みんな、だから「俺は一発屋じゃないぞ」ってもがく時期があるんです。いろいろやったり。僕も、いろいろ「このままのキャラでいいのか?」って迷走して。生やしているヒゲを剃って。で、結果誰からも顔をさされなくなるっていう。で、結局、収録に行っても楽屋につけヒゲが置いてあるっていう。キャラから逃げられないという。

(土屋伸之)制作側の意図としてはね。でも、やっぱりそのもがいた時期があったからこそ、今があるっていう。

(ムーディー勝山)そうなんですよ。

(土屋伸之)だからそれがやっぱりEverybodyとかはもがいている状態っていう。

(塙宣之)もがいてもがいて、あと何年化してフルフェイスできるようになったらおいでよっていうことですね。

(土屋伸之)フルフェイスって(笑)。フェイスもフルスイングっていうことでしょう?

(ムーディー勝山)そしたら、もう……。

(塙宣之)パッション屋良は入っているの?

(ムーディー勝山)入ってないです。沖縄の方でね、経営とかもされているので。

(塙宣之)詳しいね(笑)。

(ムーディー勝山)はい。そこらへんの一発屋事情は。

(土屋伸之)抑えてますね! さすが!

(塙宣之)入ってない人も詳しいじゃん(笑)。

(ムーディー勝山)はい。家族とね、仲良くやってはるんで(笑)。

(土屋伸之)候補生の情報は抑えているんですね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました