麒麟川島 おいでやす小田の過酷な7キロダイエットを語る

麒麟川島 おいでやす小田の過酷な7キロダイエットを語る 川島明のねごと

(向清太朗)そうです。ライザップを4ヶ月やってみようっていう。で、僕は当時、80キロだったんすけど。体重59キロまで21キロ減らして。で、その今の小田の症状もバリバリ出てました。

(川島明)ああ、やっぱり頭、回らへんのや?

(向清太朗)本当に俺が海にいるのか、相手が海にいるのか、わかんないっていう。

(おいでやす小田)そうですよね!

(川島明)俺と海?

(向清太朗)で、本当に最後の収録の前のネタ出番で、僕ももうだいぶストイックに食事制限もして、筋トレもしてる状態で。その様を見ていた木村くんは……こがけんは「なんや?」っていう、全然違う方に行くやん? でも木村くんはそもそもがストイックが好きなんで。富士山に登るとかね。だから俺のダイエットに共鳴して、「俺も断食する」って言い出して。

(川島明)やってた、やってた(笑)。あの人、流されちゃうのよ。

(向清太朗)ほんなら、2人とももう声がめちゃくちゃちっちゃくて。木村くんは断食3日目で、僕は4ヶ月ダイエット。

(川島明)あいつは断食やからね。

(向清太朗)で、サンパチ(マイク)をマックスに上げても声、入らなかったっていう。

4ヶ月ダイエットと3日間断食の漫才

(川島明)いとし・こいしさんよりゆっくりやってたよ。お互い、ネタが飛んでるみたいな状態でボソボソと。「なんでやねん!」って木村くんも言えんくなっているから。じゃあ、見せてよ。これも『ねごと』のTwitterにも載せますけども。これ、見て? ほんまやで?

(向清太朗)これですね。

(こがけん)いや、すごい!

(おいでやす小田)すげえ!

(こがけん)別人だ!

(おいでやす小田)ほんまに向さんって絶対にわからないですよ。

(川島明)で、髪の毛もちょっと刈り上げて。

(向清太朗)刈り上げて。ちゃんと日焼けサロンにも行って。

(おいでやす小田)これは別人やわ。すごい!

(川島明)別によくはないやろ?

(おいでやす小田)いいか悪いかは置いておいて、すごいとは思います。別人やとは思います。

(こがけん)あと、面白くなさそうです。

(向清太朗)なんてことを言うの? いや、言われたよ。漫才、ここから全然ウケへんねんから。

(川島明)ラジオを聞いてる人、見てください。ネパールの海物語のサムみたいになっています(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

ライザップ向=ネパールの海物語のサム

(おいでやす小田)こんなにサム、しょぼい?(笑)。

(向清太朗)三共 in ネパールや(笑)。

(川島明)外れるサムね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました