彦麻呂 肥満で関節の軟骨がなくなって歩行が困難になってきた話

彦麻呂 肥満で関節の軟骨がなくなって歩行が困難になってきた話 ザ・ラジオショー

彦麻呂さんが2022年10月22日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中で最近、肥満で関節の軟骨がなくなり、歩行が困難になってきていることを話していました。

(伊達みきお)彦麻呂さん、軟骨がなくなったんですって?(笑)。「俺はね、もう軟骨がないんだよ」って(笑)。

(富澤たけし)「歩けないんだよ」って(笑)。

(伊達みきお)あなた、人の健康を見ている場合じゃないんですよ。どうやってここまで来たんですか?(笑)。

(彦麻呂)これ、内山くんに相談したら「彦兄は途中デブだ」って言うわけよ。「俺は3歳からデブだったから、ヒザも関節もデブ仕様で大きくなってきたんだ。だからダメージがないけど、彦兄は養殖みたいなもんで、途中でデカくなったから、関節が耐えられないんだ」って言われて。「ものすごく説得力があるな」って思って。

途中デブ・彦麻呂

(伊達みきお)たしかに。内山くんもそうだし、我々サンドウィッチマンもそうですし。石塚さんも。最初からですもんね?

(石塚英彦)俺も最初から。よくウガンダさんが言っていたのが「俺は昨日今日のデブじゃねえ」っていう。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(伊達みきお)かっこいい(笑)。名言ですね。

(石塚英彦)そういうことなんだよ。

(伊達みきお)そうか。そう考えると、彦麻呂さんは途中デブだ。だから関節の軟骨が……(笑)。

(彦麻呂)関節が細い時のままなんで(笑)。

(富澤たけし)ヒザに来ちゃうんですね。

(伊達みきお)足、こんな短かったですか?(笑)。

(富澤たけし)フハハハハハハハハッ!

(彦麻呂)なんかね、だんだん胴体に足が埋まっていって(笑)。

(伊達みきお)胴体に足がめりこんできてる! こんなこと、あります?(笑)。ロボコンじゃないですか(笑)。

胴体に足が埋まっていく

(彦麻呂)だから足を上げる時にね、腹の肉を上げないと足が見えなくて……(笑)。

(石塚英彦)どんな生き物やねん!(笑)。だんだん体がさ、ティラノサウルスに似てきているんだよな。雰囲気が(笑)。

(伊達みきお)いや、笑っている場合じゃないんですよ、本当に(笑)。

<書き起こしおわり>

鈴木もぐら 人工股関節手術日程決定と医者から言われた減量目標体重を語る
空気階段・鈴木もぐらさんが2022年8月1日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で人工股関節手術を11月1日に札幌で行うことが決定したことを紹介。復帰までのスケジュールや、お医者さんから言われた減量目標体重などを話していました。
タイトルとURLをコピーしました