三谷幸喜 日曜日の朝の赤坂マクドナルドを語る

三谷幸喜 日曜日の朝の赤坂マクドナルドを語る 安住紳一郎の日曜天国

三谷幸喜さんが2022年10月23日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で赤坂に1時間、早く着いてしまったため、マクドナルドで時間を潰したことをトーク。日曜朝の赤坂のマクドナルドの様子を話していました。

(安住紳一郎)それでは今日のゲストです。三谷幸喜さんです。おはようございます。

(三谷幸喜)おはようございます。

(安住紳一郎)よろしくお願いします。

(三谷幸喜)なんか僕がマクドナルドに行ったこと、言ったでしょ?

(安住紳一郎)言いました。

(三谷幸喜)なんか出たら、人がいましたよ。

(安住紳一郎)フフフ(笑)。

(三谷幸喜)遠巻きに見られてましたよ。

(安住紳一郎)そうですか(笑)。

(三谷幸喜)ダメですよ?

(安住紳一郎)ごめんなさい(笑)。一応、「ファーストフード店」って言ったんですけどね。

(三谷幸喜)このへん、あんまりないないんじゃないですか。

(安住紳一郎)そうですね。ごめんなさい。恥ずかしい、思いをしました?

ちょっと恥ずかしい思いをした

(三谷幸喜)ちょっと恥ずかしい(笑)。あの、僕、あんまりこんな朝にマクドナルド行くこともなくて。時間もあったから結構、朝マックとか。あと白の王様っていうパイ。すごい美味しかったんですけど。パイの中に何か白い液状のものが入っていて。

(安住紳一郎)ええ。コマーシャル、やってますね。

(三谷幸喜)で、それを食べて出てきたから、そのパイのカスにもう、まみれてたんですね。それを見られたのがすごい恥ずかしかったです。

(安住紳一郎)結構エンジョイしてるじゃないですか(笑)。今日、時間を間違ったんですか。

(三谷幸喜)ちょっと1時間、間違えて来ちゃって。

(安住紳一郎)そうですか。それはちょっとね、お待たせしてしまいましたけども。

(三谷幸喜)いえいえ。楽しかったです。朝マック、美味しい。

(安住紳一郎)で、なんか隣で熟睡している女性がいるって……。

(三谷幸喜)そうなんですよ。朝のマクドナルドって、結構人がいっぱいいらっしゃって。僕はもう窓際のカウンターみたいなのがあるんで。そこしかなかったんで、そこで食べてたら、横で女の方が熟睡されてて。ものすごい日差しの中で。「大丈夫かな?」って。なんか病気になるんじゃないかってくらい明るい中で熟睡されてたんで、ちょっと様子を伺ってましたけど。

(安住紳一郎)きっと夜の街で遊び通して。ちょっとそこで寝てるんですかね?

(三谷幸喜)たぶんね。まだ寝てると思います。ああ、もう寝てないかな?

(安住紳一郎)で、それを私に連絡する必要、ありますか?

わざわざ連絡する必要はあるのか?

(三谷幸喜)フフフ(笑)。いや、なんか気を遣ってくださってるかなと思って。「僕は僕で楽しんでますよ」ってことをお伝えしたかったんですが。

(安住紳一郎)そうですか。だったら「1時間、早く着いちゃった」って私にメールを出さなきゃいいじゃないですか。

(三谷幸喜)いや、それはちょっと言っておきたいんですよね。そこは人間心理の不思議なところで。「言っておくけど、気を遣うな」っていう。

(安住紳一郎)フフフ(笑)。ねえ。「1時間早く着いちゃいました」ってメールが来たから、「少し早めにスタッフ、迎えに上がった方がいいですか?」って言ったら、「隣に寝てる人がいて面白いんで、お気遣いなく」って。

(三谷幸喜)でも、やっぱり「来たよ」ってことは伝えておかないと。

(安住紳一郎)そうですね(笑)。

(三谷幸喜)そこは大事です(笑)。

<書き起こしおわり>

安住紳一郎 三谷幸喜のマメすぎるメール・LINEを語る
安住紳一郎さんが2022年10月23日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で三谷幸喜さんからメール・LINEが非常にマメに届くことを話していました。
タイトルとURLをコピーしました