石田ゆり子 変装してフリーマーケットに出店していた話

石田ゆり子 変装してフリーマーケットに出店していた話 安住紳一郎の日曜天国

石田ゆり子さんが2022年10月16日放送のTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』の中でかつて、変装して大井競馬場のフリーマーケットに出店していた話を紹介していました。

(安住紳一郎)あとは小物もいろいろお持ちで。なんとなんと、これもあれですよね。「石田ゆり子」と名前を出さずにですよ、結構都内のフリーマーケットにごくたまに出没してるらしいんで。これ、要注意なんですよ。

(石田ゆり子)どこで読んだんですか?(笑)。

(中澤有美子)えっ、お店として?

(石田ゆり子)だいぶ前ですよ?(笑)。

(安住紳一郎)もうやっていないですか?

変装していても、なぜかわかってしまう

(石田ゆり子)最近はね、フリマはね、やってないけど。あの時は変装……カツラかぶって、眼鏡して、帽子かぶってとか。もう誰もわからないはずだったんですけど。なぜかわかっちゃうんですよね(笑)。なぜかわかっちゃって。すごい気まずい思いを……変装してるだけに(笑)。「あれ?」みたいな(笑)。

(中澤有美子)「石田ゆり子さんですよね?」って。

(安住紳一郎)もう「違います」って言い切っちゃったらどうなんですか? 「ちょっと今、フリーマーケットで」って。

(石田ゆり子)そうですね。「違う」って、なんか言い切れなかった。もっと気まずいのは、妹に似てるって言われて。なんか、どう答えていいかわからなくて(笑)。「似てる? うーん、でも違うんですよ……」って言うしかなくて。私の妹に。

(中澤有美子)ああ、ひかりさんですか。

(石田ゆり子)「石田ひかりさんに似てますね」って言われて。「うん。だろうな」って思いつつも。でも、違うから。「いや、違うんですよね」って言うと「似てる! 似てる!」って言われて。「でも、違うんですね」って言いながら、物を売ってました(笑)。

(安住紳一郎)フフフ(笑)。眼鏡かけて、カツラして。それでばれるとちょっと恥ずかしいですね?

(石田ゆり子)すごい恥ずかしかったですね。

(安住紳一郎)で、結構物は売れたんですか?

(石田ゆり子)すごい売れました(笑)。「かつてないほどだ」って言われました。そのエリアのフリマの売り上げに対して。

かつてないほどの売上

(安住紳一郎)へー! そうですか。ちょっとでも、びっくりしますよね。

(石田ゆり子)よくそんなエピソード、探し出してきましたね。

(安住紳一郎)前に会った時に私、直接聞きましたよ?

(石田ゆり子)ああ、本当ですか。へー!

(安住紳一郎)あの、大井競馬場でやってたっていう。

(石田ゆり子)ああ、そうです、そうです。今度一緒にどうですか? 安住さん。

(安住紳一郎)私がフリーマーケットですか?(笑)。何を売ったらいいんですか?

(石田ゆり子)楽しいですよ。フリーマーケット。

(安住紳一郎)楽しいですか(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました