スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源 青山テルマ『ONIGIRI』を語る

星野源 青山テルマ『ONIGIRI』を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2020年4月28日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で青山テルマさんの『ONIGIRI』を紹介していました。

(星野源)ええと、私は最近、ギャルの人と知り合いになりまして。渡辺直美さんと……もう今は「直美」って呼んでいるんだけども。直美と、あとはkemioくん。kemioくんもギャルだし。そしてもう1人、青山テルマちゃんとも友達になりまして。その3人と僕でオンライン飲み会をしたりしています。

それですごい面白くて楽しいんだけども。なんでテルマちゃんと結構仲良くなりまして。で、やっぱりなんかみんなで話していてもさ、元気になるんですよ。すごい元気をもらえるわけ。楽しいし。今、本当にみんな大変な中さ、頑張って生活をしているんだけども。その中でさ、「元気でいよう」とか「楽しもう」みたいな、そんな感じをすごく出していて。こっちが元気をもらうみたいな。

それで僕、勉強不足でテルマちゃんの曲をあんまり聞けていなかったのでこれを機に聞いてみようと思って。それで聞いたら『ONIGIRI』っていう曲があって(笑)。「この曲、すごいいい曲だな!」って思って。

僕、特に3番の歌詞が好きなんだけども。「なんでこの曲を作ったの?」って聞いたら一時期、やっぱり東京オリンピックを意識して、みんなオリンピック意識の曲が増えた時期にレコーディングしていて。「そういうのもいいけど、やっぱり日本は米だろう?」って思ったらしくて。

「それで休憩時間に作りました」って言っていて(笑)。「なにそれ? そのいいエピソード?」って思って(笑)。そんなわけで、青山テルマ『ONIGIRI』を聞いてください。どうぞ。

青山テルマ『ONIGIRI』


フフフ(笑)。すごいいい曲でしょう? めっちゃかっこいいし、歌詞も面白いし。3番の「オニギリ~♪」の後の「That’s right, girl」がすごい好きで。「超かっこいい!」ってなった後、歌詞の最後は「海苔やっほー、海苔海苔やっほー♪」っていうのだけになるのがすごい好きです(笑)。お送りしたのは青山テルマで『ONIGIRI』でした。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました