星野源 佐藤満春へのお返しプレゼントを語る

星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年9月6日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でトイレ詰まり解消グッズをくれた佐藤満春さんへのお返しプレゼント案を募集。リスナーから届いた案を紹介しながら、実際に自分で選んだプレゼントを紹介していました。

(星野源)先週、ちょっとお話したんですけど。僕がちょっとトイレ詰まったっていう話したら、どきどきキャンプのサトミツさんがトイレ詰まり解消グッズをくれてですね。ありがとうございますということで、なんかお返をしたいんだけど、サトミツさんのことをあまり知らないないので。サトミツ博士の皆さんに何か教えてくださいということで。そしたら、メールが来まして。「サトミツさんは不眠に長年悩まされているので、源さんおすすめの快眠グッズがプレゼントに最適だと思います」という。そういうことも知ってる。リスナーってなんでも知っているよね。

岡山県の方。「サトミツさんのプレゼント、チョコはいかがでしょうか? (作家を務める)『オードリーのオールナイトニッポン』で若林さんがサトミツさんに結婚報告した時、チョコクロワッサンを食べながら号泣。お子さんが誕生したことを報告した時はチョコもなかを食べながら号泣してたと話してました。チョコが好きなのでは?」という。なるほど。

続いて。「サトミツさんは大のカフェイン好きで、お仕事中は常にコーヒーを手放さないそうなので、GCCオリジナルブレンドをプレゼントするといいと思います」。これ、GCCっていうのは僕、UCCでコマーシャルとアンバサダーをやらせてもらってまして。僕もね、コーヒーがめっちゃ好きなんで。で、その中のひとつの企画で「源さんが好きな味のブレンドを作りますので」って言ってくれて。それをプレゼントする企画みたいなの、やったんすよ。

で、それをプレゼントするのがいいと思いますっていうことで、「ああ、なるほど」ということで。他にもたくさんメールをいただきまして。ありがとうございました。情報、ありがとうございました。で、決めまして。やっぱりね、僕もコーヒーが好きなので。サトミツさんにコーヒーセットをね、ちょっと見繕って。オードリーのオールナイトニッポンに関わっている、当番組スタッフの落合くんに託しまして。ありがとうございます。落合くん。

おすすめコーヒーをプレゼント

(星野源)今日はちょっとディレクター席に座っているということで。野上くんがちょっとね、体調を崩して今日はお休みなので。今日はディレクターとして、よろしくお願いします。

<書き起こしおわり>

星野源 佐藤満春からトイレ詰まり解消グッズをプレゼントされた話
星野源さんが2022年8月30日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で以前、番組でした新型コロナウイルスで陽性になり、自宅療養中に自宅トイレが詰まり苦労したという話を受けて、佐藤満春さんからトイレ詰まり解消グッズをプレゼントされたことを紹介していました。
星野源 UCC上島珈琲CM撮影時に飲んだおいしいコーヒーを語る
星野源さんが2022年3月1日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でアンバサダーを務めるUCC上島珈琲のCM撮影についてトーク。撮影の際にUCCの社員の方が淹れてくれたとんでもなくおいしいコーヒーについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました