星野源 おとぼけビ〜バ〜『ハートに火をつけたならばちゃんと消して帰って』を語る

星野源 おとぼけビ〜バ〜『ハートに火をつけたならばちゃんと消して帰って』を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年9月26日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれそうな極としておとぼけビ〜バ〜『ハートに火をつけたならばちゃんと消して帰って』を紹介していました。

(星野源)今はちょっとね、憂鬱感、強い。でも、そういう人も多いんじゃないかなと思うんですよね。気温差って結構、そういうのが響いてくるから。だからね、そういう皆さんもね、そういうのであっていいじゃないですか。別に。落ち込んでいてもさ。無理矢理、明るくなんてしなくてもいいじゃんとか思うとね。そんなラジオもいいのでは、と思いつつ。ただ今日、その選曲をしてて「ああ、もうひとつ、清涼剤があったな」って思い出したんですよ。

怪談の威力がちょっと強すぎて……(笑)。いや、本当流行っているのよ、今。「流行ってる」っていうか、怖い話とか、ホラーってめっちゃ流行ってるなと思って。いっぱい種類があるから、楽しいんですよ。追いかけるのが非常に。

で、ちょっとその陰に隠れていたんですけど。今日、選曲をしててですね、「俺、今この人たちの曲とかビデオ、結構見てるわ」と思って。これはなんかね、憂鬱に効きそうな感じっていうか、なんかね、ぶっ飛ばしてくれそうな感じがあるので。まず1曲目に、この曲をかけてね、いろんな人の憂さ晴らしができたらな、ぶっ飛ばしていただけたらなと思っております。それではまず今日の1曲目。おとぼけビ〜バ〜で『ハートに火をつけたならばちゃんと消して帰って』。

おとぼけビ〜バ〜『ハートに火をつけたならばちゃんと消して帰って』

(星野源)アハハハハハハハハッ! 最高! 最高ですね(笑)。これ、ラジオで流したらどうなるだろうと思ったけど、やっぱり最高ですね。お聞きいただいたのは、おとぼけビ〜バ〜で『ハートに火をつけたならばちゃんと消して帰って』。好きです。とにかく、なんていうんですかね? 技術がすごい!っていうのがまず、大きいですけれども。そこからパッションとですね、あとご本人たちが楽しそうっていうのがすごい好きですね。あと『携帯みてしまいました』っていう名曲もありますが。ぜひね、気になった方は聞いていただきたい。

おとぼけビ〜バ〜『携帯みてしまいました』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました