ハライチ岩井 奈良県橿原市の『ストリートファイター』まちおこしを語る

ハライチ岩井 奈良県橿原市の『ストリートファイター』まちおこしを語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2022年9月8日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で奈良県橿原市がゲーム『ストリートファイター』でまちおこしをすることについて話していました。

(澤部佑)そして今週、こんなニュースがございました。「『ストリートファイター』でまちおこし」。奈良県橿原市とゲーム会社のカプコンがタッグを組み、『ストリートファイター』を活用して観光振興に取り組むことを発表。キャラクターを使ったポスターを制作する他、通りにキャラクターのモニュメントを配置したストリートファイターストリートの実現などを目指しているらしいという。

(岩井勇気)なるほどね。えっ、なんか『ストリートファイター』にゆかり、あるんですか?

(澤部佑)たぶんないでしょう?

(岩井勇気)ないんだ。

(澤部佑)橿原市の市長さんがゲーム好きとか?

(岩井勇気)やったもん勝ちだね。今まで、なかったんだ。

(澤部佑)ないんだね。まあいわゆる桜新町のサザエさんみたいなことでしょう? まあ、あれは生まれたあれだけど。長谷川町子さんの。

(岩井勇気)でもなー、ザンギエフとかさ、ブランカとか置かれてもなー。写真とか撮りたくないよな。

(澤部佑)まあな。ちょっと怖いしな。

(岩井勇気)ダルシムとか置かれてもさ。

(澤部佑)まあまあ、腕が伸びているダルシムとかね。

(岩井勇気)だからやっぱり、キャミィじゃない?

(澤部佑)誰?

(岩井勇気)軍人の。

(澤部佑)ああ、ベレー帽かぶっている?

キャミィ中心のPR

(岩井勇気)ベレー帽かぶっている。あれ、すっごいハイレグだし。ポスターとかに起用するの、やっぱりキャミィじゃない?

(澤部佑)そっち? えっ、エロの?

(岩井勇気)エロの方じゃない?

(澤部佑)いわゆる、春麗とか?

(岩井勇気)春麗とキャミィじゃない?

(澤部佑)いや、そういうことじゃないでしょう? 橿原市がやりたいのは。

(岩井勇気)たまにまちおこし、エッチなやつをするじゃん。で、よくそれで問題になるじゃん?

(澤部佑)やりすぎちゃってね。アニメのちょっとエッチなやつとかを。

(岩井勇気)うん。なんか、クレーム入るじゃん? そのパターンじゃないの? だからキャミィと春麗とさくらとか。

(澤部佑)ああ、さくらね。いろいろとできるんじゃないの? エドモンド本田のちゃんこ屋さんとか。

(岩井勇気)でもエドモンド本田もね、あれだよ? 街に置くんだったら乳首とか隠さないといけないから。ザンギエフとエドモンド本田、隠さないといけないよ? YouTubeとかも出れないから。あいつら。

(澤部佑)力士とレスラーだから問題ないよ!

(岩井勇気)ダメよ。街に置くんだよ? まちおこしだよ?

(澤部佑)街に置くからね。

ザンギエフとエドモンド本田は注意が必要

(岩井勇気)キャミィはエロいのでもいいけど、あいつらは乳首を隠さないといけないんだよ。

(澤部佑)おかしいよ。めちゃくちゃ叩かれるぞ!(笑)。大炎上。

(岩井勇気)一番いらないの、ケンだからな(笑)。

(澤部佑)嘘だ? ケンは人気じゃないの? リュウとケンは人気なんじゃないの?(笑)。

(岩井勇気)ああ、そう? リュウだけさ、なんか第二段階の目覚めた、なんとかの波動に目覚めしリュウみたいなのが使えるんだけど、ケンはなにもないからさ(笑)。わけのわからない赤い道着を着てさ。

(澤部佑)なんかでも、やるんですって。決まって、今もう動いているみたいですから。お楽しみに。今週もよろしくお願いします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました