佐久間宣行『キングオブコント2022』決勝進出者を語る

ナイツと山崎ケイ『キングオブコント2022』決勝進出者の顔ぶれを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年9月7日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『キングオブコント2022』決勝進出者の面々について話していました。

(佐久間宣行)それともうひとつ、エンタメニュースというわけですけど。『キングオブコント』の決勝進出者が決まったんですよ。ニッポンの社長、かが屋の他、ネルソンズ、ビスケットブラザーズ、ロングコートダディ、最高の人間、いぬ、クロコップ、コットン、や団の10組。気になるのはね、結構いるよ。

だってさ、今回またさ、去年受かった人たちも結構落ちて入れ替わってるからね。まずかが屋が2年ぶりか3年ぶりに上がってきたのはすごい嬉しいなと思うね。というのもあるし、やっぱある程度、ひいきした気持ちで見ちゃうのは俺、とにかく岡野が好きだから。いろんなところで岡野と仕事してるぐらいだから。最高の人間はすごいやっぱり、いいよね。

この半年のその岡野くんのね……元々、岡野くんが「ネタはやりたいけど、さぼっちゃうから背中を押してください」って飯塚さんに頼んだんだよね。で、飯塚さんが事務所の人力舎に言ってホールを抑えさせて。で、そのまま単独ライブを無理やり開催させたの。そしたらその単独ライブのネタがめちゃくちゃ面白かったのよ。で、それもあって、わかんないけど吉住が事務所のマネージャーとかから「岡野と組んでやって『キングオブコント』を……」っていうんでやったら、それで決勝に行くっていうね。

岡野陽一&吉住 最高の人間

(佐久間宣行)まあ、細かくは言わないけど、準決勝の審査をやった人とかも俺、知り合いじゃない? でももう本当に全組……「とにかく『キングオブコント』準決勝、信じられないぐらい全組、面白かった。最高のコントライブだった」っつってたよ。やっぱり仕上がってるのと、全組で拍手笑いがあったっていうからね。

あとはコットンがここに来て、上がってきてどんなネタをやるのか? 俺、全く情報を知らないから楽しみだなっていう風に思いますね。あとはや団かな? や団も結構、ランジャタイとかモグライダーがそう言われていたみたいに「や団が売れないとおかしい」っていう風にライブ界隈では言われてたから。だから、それもついに上がってくるんだなという気がするね。

で、準決勝敗退で残念だったコンビは、俺は今年はね、金の国が上がってくると思っていたんだよね。金の国、ワタナベエンターテインメントライブのナンバー1決定戦の審査員を俺、2年連続でやらせてもらってるんだけど。その時、チュランペットっていうコンビと、あとはこたけ正義感が結構上の方に上がっていったんだけど。そのこたけ正義感とかがいたところのブロックで本当にギリギリまで悩んだのがたぶん金の国で。そのネタもめちゃくちゃ面白かったのよ。

で、今回もすごい面白かったって聞いているから、たぶん僅差で落ちたんだろうから。そういうコンビって翌年、爆発するんじゃないかなと思うから。だから金の国が残念だし、気になるなという風に思ってますね。でもまあ、ちょっともう『キングオブコント』は楽しみなんでね。もうGoogleカレンダーに『キングオブコント』って入れて、会議が入らないようにしてる(笑)。M-1と『キングオブコント』の時は絶対にやるシステムなんですけど。っていう形にしておりますね。

(中略)

(佐久間宣行)神奈川県の方からのメールです。「『キングオブコント』で気になるのはコットンです。コットン西村さんの『おいラフレクラン!コットンが仇とったぞ!』というツイートが今のところ一番熱いです」。

ああー、かっこいいこと言うけど……ムカつくなー(笑)。ちょっとだけね、西村くんが言うのはムカつくね。でもまあまあ、いいね。改名をして。やっとじゃない? オズワルドの伊藤くんもツイートしていたよ。

なんか「同期の一番だったコットンがついに来たぞ」みたいなことをつぶやいていたよ。そんな熱いツイートをしていたオズワルドが先々週の『あちこちオードリー』では「M-1で勝てるネタが1個もない」って泣くっていう(笑)。そう言ってましたが。それでも伊藤くん、熱いなと思いましたね。

熱いオズワルド伊藤のツイート

<書き起こしおわり>

オズワルド『キングオブコント2022』いぬ&コットンの決勝進出を語る
オズワルドのお二人が2022年9月7日放送のTBSラジオ『ほら!ここがオズワルドさんち!』の中で『キングオブコント2022』決勝進出者についてトーク。感慨深いファイナリストとしていぬとコットンの名前を挙げていました。
佐久間宣行『キングオブコント2022』決勝進出者を語る
佐久間宣行さんが2022年9月7日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『キングオブコント2022』決勝進出者の面々について話していました。
ハライチ岩井『キングオブコント2022』決勝の注目ポイントを語る
ハライチ岩井さんが2022年9月8日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』ネコちゃんニュースの中で『キングオブコント2022』決勝進出者についてトーク。注目ポイントをネコちゃんニュース視点で話していました。
ナイツと山崎ケイ『キングオブコント2022』決勝進出者の顔ぶれを語る
ナイツのお二人と相席スタート・山崎ケイさんが2022年9月6日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で発表されたばかりの『キングオブコント2022』決勝進出者について話していました。
タイトルとURLをコピーしました