佐久間宣行 芸能人の差し入れを語る

佐久間宣行 芸能人の差し入れを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で芸能人の番組への差し入れについて話していました。

(佐久間宣行)あとは嵐のニノの結婚。ニノの結婚……うちの奥さんから「ニノ結婚」って送られてきて。そのLINEの文面を見て知る、「お前、ファンだったんかい!」っていう。フハハハハハハハッ! この5、6年、そんな話を全くしたことなかったけど。うちの嫁がニノロスっていう(笑)。「ニノ……ニノ結婚」っていうのが送られてきて。

で、今日、テレ東のスタッフで話題になったのが「あのどら焼きってさ、テレ東の人で見たことある人、いる?」っていう(笑)。いや、ないから。ワイドショーとかもないから。あのどら焼きってさ、やっぱり一流の取材陣には届くんでしょう? 「お世話になっております」って。で、うちのジャニーズチームっていうのがいるかどうかわからないし、ジャニーズチームっつってもTOKIO松岡さんの「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」とかだから。

そういうのだから、嵐と仕事があるっていうのは俺、相葉さんとちょっとだけ番組をやったことがあるけど、それ以外は全くないから。で、うちはいま、嵐の番組もないから。たぶんだけど……テレ東にはどら焼き、届いてないと思う。フハハハハハハハッ! だからね、明日並ぼうと思う。明日、並んで。もしくは来週いっぱいまで並んで、次回の放送の時にスタッフのみなさんに差し入れで持ってこようかなって。(遅刻しそうになって)申し訳ないなって。「すいません、すいません」っていう(笑)。

甘いものをもらうっていうと、芸能人の差し入れってあるじゃない? 芸能人の差し入れでいろんなものがあるんだけども。ゴッドタンの中では朝日奈央の差し入れがすげえ美味いっていう。あの子、めちゃくちゃいい子だから。いまさ、めちゃくちゃ売れているからリポーターでロケとか行くじゃん? そういう時に地方の……(仙台なら)萩の月ではない、ちょっと食べたかった地方のお菓子を持ってきてくれるのよ。毎回。「朝日奈央さんからです」って。

朝日奈央の差し入れが美味い

それで「朝日奈央さんからです」っていう時には矢作さんとか小木さんも「朝日のお菓子は美味えからな!」って言って食べるの。で、野呂のお菓子がマズいのよ。フハハハハハハハッ! 野呂佳代の差し入れがダサいのよ! あと、なんかそれを指摘されると奇をてらって送ってくるやつが、前室に置くと臭いのよ。奇をてらいすぎて。だから野呂のお菓子は誰も最後まで手を付けないっていう。で、朝日のお菓子を真っ先に食べるっていうのがこれがゴッドタン名物の1個で。あ、今日ね、ゲストのナレーターの服部潤さんも差し入れを持ってきてくださって。差し入れまで持ってきてくださっているのに、俺の方が遅く入るっていう(笑)。食べる時間もないっていう。申し訳ない!

あと、甘いものを持ってきてくれるので有名な人は丸山桂里奈さんですね。丸山桂里奈さんは本当に……これは結構いろんな芸能人がいじっているだろうけど。たどたどしい、1回翻訳してから戻したみたいな文体の差し入れの手紙が書いてあって。それとIKKOさんぐらいかな? IKKOさんは化粧品ですけどもね。で、「甘いもの」っていうと東京タピオカランドですよ。1回、我々もネタにしたあのこち亀で両津が調子に乗った時に作って半ページぐらいで潰れるやつね(笑)。最後の半ページで潰れて、最後の1コマで銃を持った部長がやってくるやつ。

その東京タピオカランドが11月にですよ、東京タピオカランドカフェとして復活するっていう。タピオカランドカフェですよ? 反省、ゼロ! フハハハハハハハッ! 今回はトイレ完備。「今回はトイレ完備」って……フハハハハハハハッ! 前回はなんだったんだ?っていう(笑)。で、前回は爆笑をかっさらったから今回はハードルが上がっているからね。それで調べたんだけど、今年日本でタピオカって2億杯、売れたんだって。2億杯だよ?

東京タピオカランド復活

で、要はさ、高年齢層の人は飲まないわけだから、要は若年層がめちゃくちゃ飲む。タピオカ、意外と長くない? もうちょっとさ、なんか2年ぐらい前に再ブレイクしたぐらいで短命で終わると思っていたんだけど、全然若手が出てこないから。しかも1回さ、7、8年前とか10年前ぐらいに1回ガーン!って行って。それで再ブレイクじゃん? 有吉さんだよね。フハハハハハハハッ! 1回ポンッて行ってもてはやされてすぐになくなった後での再ブレイクだから、こっから長いぜ? 冠を7、8本持つんじゃない? フハハハハハハハッ!

やっぱり、若手と全然違うよ。1回、地獄を見ているから。どんな毒舌をしたってみんなね、「まあ有吉が言っているんだから……」ってなる。だから「タピオカが言っているんだから……」っていう(笑)。もうだから第四、第五世代ぐらいのやつらだから。第七世代のお菓子とかはタピオカさんには言えないよね(笑)。ということで、次のスイーツが出てくるまではタピオカさんの寿命、長いんじゃないかなって思っております。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました