EXIT Netflix実写版『幽☆遊☆白書』のキャストを語る

ハライチ岩井 Netflix実写版『幽☆遊☆白書』のキャストを語る ニッポン放送

EXITのお二人が2022年7月22日放送のニッポン放送『EXITのオールナイトニッポンX』の中で実写版キャストが発表されたNetflixドラマ『幽☆遊☆白書』についてトーク。まだ発表されていないキャストについても予想していました。

(りんたろー。)といわけで今週のニュースですけど。実写版『幽☆遊☆白書』の主要キャストが発表されたということで。Netflixで2023年に実写版『幽☆遊☆白書』の主要キャストとして主人公が幽助役に北村匠海さん。蔵馬役に志尊淳さん。飛影役に本郷奏多さん。桑原役に上杉柊平さんがそれぞれ出演することが決定したという。どうなんですか、『幽☆遊☆白書』は?

(兼近大樹)「どうなんですか」というと?

(りんたろー。)読んでるんですか?

(兼近大樹)もちろん、読みました。昔ですけども。小ちゃい時に読みましたけども。出たかったな……。

(りんたろー。)あれ? これ、もうわかんないんだよなー。

(兼近大樹)何が?(笑)。

(りんたろー。)いや、チャリティーランナーの件があるじゃないですか? この「出たかったな」とかで……もう幻海役、兼ちゃんじゃないかなって。ピンクの頭だからね。

(兼近大樹)あるかもな。別に特殊メイクで全然いけるからね? まあ、研ナオコさんが噂されてるけど。今は。

(りんたろー。)ピンクですもんね(笑)。

(兼近大樹)でも、やっぱり動けないといけないから。若い人が特殊メイクでおばあちゃんっぽく寄せる方になるんじゃないかな?

(りんたろー。)腹立つなー(笑)。

(兼近大樹)僕も、もしかしたらね。

(りんたろー。)徐々にこれ、発表されていくわけでしょう?

(兼近大樹)そうだね。まだ幻海も出てないね。

(りんたろー。)だから、どこまで描くんでしょうね? 最後まで描くんですかね?

(兼近大樹)いや、最後まではないでしょう? ドラマで。それ、おもろすぎるっしょ! 超短くなっていくから。ショート、ショートしていくから。いろんな部分が。蔵馬とか、いなくなるかもしれないし。

(りんたろー。)ええっ?

(兼近大樹)いや、全部やったらね。短くして、キャラのセリフとかもカットしていって。「もうこのキャラ、いいか」みたいになっちゃうでしょう?

(りんたろー。)それはないでしょ? あの兄弟とかも、出てくるかもしんないですもんね。

(兼近大樹)戸愚呂?

(りんたろー。)戸愚呂。

(兼近大樹)戸愚呂兄弟ね。ビックスモールンでしょう?

(りんたろー。)違うでしょ、絶対に(笑)。ビックスモールンさんが戸愚呂兄弟はやんないでしょ?

(兼近大樹)「なりたいな! なりたいな! 戸愚呂兄弟になりたいな!」って。すぐなれるから(笑)。

(りんたろー。)ここに乗せるだけでしょう? だって。

(兼近大樹)そう。乗せるだけ(笑)。「戸愚呂兄弟!」って(笑)。

(りんたろー。)今、もう1人いるでしょう?(笑)。

(兼近大樹)まあ、それは木みたいな。モコモコォ!ってやってもらって。

(りんたろー。)それか、中川家さんだよね。たぶんね。

(兼近大樹)中川家さんは俺がずっと言っているから。いないんだよ、今。タレントさんというか、芸能界に戸愚呂兄弟できる人、中川家さん以外にいないんだよ!

(りんたろー。)いや、中川家さんはできないでしょ?

(兼近大樹)いや、できるよ! だってちょうどだもん。ちっちゃいお兄ちゃんとドデカい弟の構図は今、中川家さん以外、いないんだから。

戸愚呂兄弟は中川家さん以外いない

(りんたろー。)肩に乗せるってこと?

(兼近大樹)そう(笑)。

(りんたろー。)腰、爆発するべ?(笑)。

(兼近大樹)だからビックスモールンさんを特殊メイクで中川家さんに寄せるっていう。

(りんたろー。)いや、中川家さんに寄せる必要はないから(笑)。だってさ、礼二さん、あんな細とんがりサングラス、つけないでしょう?(笑)。

(兼近大樹)なんか「ランニングしてる姿を見た」なんて噂もありますよ?

(りんたろー。)ランニング? 肉体改造を?(笑)。

(兼近大樹)中川家さんが今、皇居周りをランニングしてるって噂を聞きましたけどね?

(りんたろー。)ああ、そう? それ、ただの健康を気にするランでしょ?(笑)。

(兼近大樹)漫才中、肩に乗っていたなんていう噂も……(笑)。

(りんたろー。)それは出すぎてる。匂わせというか……。

(兼近大樹)ああ、そう? NGKで剛さんが形態模写というか、ものまねする時に肩に乗っていたっていう……。

(りんたろー。)それ、注意した方がいいよ?

(兼近大樹)「ウォンウォンウォン、ウォン!」の時に肩に乗っていたっていう……。

(りんたろー。)ダメじゃん、それ(笑)。楽しみですよね、でもね(笑)。

(兼近大樹)そうですね(笑)。

(中略)

(りんたろー。)リアクションメールが来てます。「りんたろー。さん、『兼近さんが怪しい』と言いつつ、実はりんたろー。さんが『幽☆遊☆白書』のキャストに決まってるんじゃないですか?」。

(兼近大樹)なんだと? てめえ……玄武か?

(りんたろー。)玄武じゃねえわ! なんで俺、岩石岩男なんだよ?(笑)。玄武、決まってないよ(笑)。

(兼近大樹)お前、岩石岩男みたいな面、してるじゃねえかよ(笑)。

(りんたろー。)美しい魔闘家鈴木みたいなね。

(兼近大樹)いや、そんなやつもいたけど(笑)。

(兼近大樹)そんなようなやつ、いたけど(笑)。似たようなキャラだしな。ほぼ、世の中の渡り方、一緒だしな(笑)。

(りんたろー。)誰がだよ?(笑)。続いてのメール。「あの、りんたろー。さんは実写版『幽☆遊☆白書』で酎役に立候補しないんですか?」。ああ、いたね。

(兼近大樹)いた?

(りんたろー。)酒を飲むやつね。モヒカンのね。ちょっとヒゲが生えていて。

(兼近大樹)ああーっ! いたいたいた!

(りんたろー。)俺は酎か、青龍かなと思ってるんですよ。

(兼近大樹)いや、青龍は違うだろ?

りんたろー。=酎 or 青龍

(兼近大樹)それだけはないだろ?

(りんたろー。)なんで? 青龍、似てない? ヒゲが生えてて。

(兼近大樹)いやー、酎かな?

(りんたろー。)酎、いい男だよね。あれね。

(兼近大樹)まあね。かっこいい。だから、ちょっと違うね。りんたろー。さんではないね。

(りんたろー。)荒いし、男らしい……。

(兼近大樹)そうそう。なんかワイルド系じゃん? だから、スギちゃんだね(笑)。

(りんたろー。)どこからでもスギちゃんに持っていくな(笑)。続いて。「この前、事務にへ行ったら中川家の礼二さんがいて、やけに肩を重点的に鍛えていたんですが、これってそういうことですか? 全てが繋がりました」(笑)。

(兼近大樹)点と点が線になった……。

(りんたろー。)そもそもジム、行ってねえだろ?(笑)。

(兼近大樹)すげえ! 乗せるためだろ? どっちに乗せてたっけ? 左肩? ああ、でもこっちから見たら、右? いや、左だね。あれ? 中川家さんって、立ち位置……ああ、そのままだ! 漫才の立ち位置! うーわっ! つながった!

(りんたろー。)「つながった」じゃないですよ(笑)。ずっとさ、戸愚呂兄弟を演じるために立ち位置をそのままにしてたの?(笑)。そんなわけないじゃん(笑)。

(兼近大樹)すげえ! 肩鍛えていたら、もうそうじゃん?

(りんたろー。)いや、嘘なんだって。こいつ、マジで適当なこと言うなよ……。

(兼近大樹)ラジオで嘘つく奴、いるわけねだろ?

(りんたろー。)件名が「中川家さんの目撃情報」じゃねえんだよ、お前! やかましいな、こいつ……。

(兼近大樹)これ、マジだぞ、お前……ちょっと、もしかして研ナオコさんが髪をピンクにしてる情報、来るぞ?

(りんたろー。)続いて。「私の中で芸能界1、細サングラスが似合うのはGACKTさんです。筋肉もしっかりしてるしこれ、マジでワンチャンGACKTさんの戸愚呂、あるんじゃないですか?」。

(兼近大樹)ないな。だって、ちっちゃえじゃん?

(りんたろー。)フフフ(笑)。いや、誰と比べてとちっちゃいの? わかんねえんだけど? だってGACKTさんと礼二さん並んだら、別に変わらないでしょう?

(兼近大樹)いやいや、GACKTさんはちっちぇえ。マッチョだけど。

(りんたろー。)弟にしてはちっちゃいってこと?

(兼近大樹)ちっちゃいな。礼二さんぐらい、デカくないと。

(りんたろー。)礼二さん、そんなデカくないだろ?(笑)。

中川家礼二>GACKT

(兼近大樹)でっかいだろ? デカく見えるのかな? いろんなものを抱えてるから。

(りんたろー。)違うでしょ? 兄貴がちっちゃいからでしょう?(笑)。

(兼近大樹)いや、礼二さん、めっちゃデカいから。漫才してる時。マジで。

(りんたろー。)たしかにね(笑)。オーラ、半端じゃないけどね。

(兼近大樹)GACKTさん、ちっちゃいんだよ。

(りんたろー。)「GACKTさん、ちっちゃい」って言う人、いないけどね(笑)。

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井 Netflix実写版『幽☆遊☆白書』のキャストを語る
ハライチ岩井さんが実写版キャストが発表されたNetflixドラマ『幽☆遊☆白書』についてトーク。まだ発表されていないキャストについても予想していました。
タイトルとURLをコピーしました