EXIT兼近『ONE PIECE』でウソップが一番好きな理由を語る

EXIT兼近『ONE PIECE』でウソップが一番好きな理由を語る ニッポン放送

EXIT兼近さんが2022年5月27日放送のニッポン放送『EXITのオールナイトニッポンX』の中で『ONE PIECE』の好きなキャラクターについてトーク。一番好きなウソップの魅力について話していました。

(りんたろー。)メールです。「『ONE PIECE』で一番最高なのはそげキングがお面を取って『ここが地獄じゃあるめェし!!!』と言うところ。異論は認めません」。

(兼近大樹)ああ、悪くないけどね。俺、そげキングが一番好きだからね。

(りんたろー。)ああ、たしかにね。

(兼近大樹)俺、一番好きなキャラがウソップだからさ。

(りんたろー。)そうなんだ。

(兼近大樹)そうだよ!

(りんたろー。)なんかそれ、理由があるの?

(兼近大樹)やっぱりね、一番ね、俺らと同じ目線で見てくれているのよ。だから俺らが船に乗っている感覚にさせてくれるのよ。

(りんたろー。)そうなの?

「俺らと同じ目線で見てくれている」

(兼近大樹)もちろん、ウソップもバケモンよ? そげキングもバケモンなんだけど、なんかわかんないけどすごいね、俺らが乗っているっていう風に思えるのよ。ルフィの一味の中に一般の人が紛れ込んでいるっていう。

(りんたろー。)そうか。言ったらその能力とかはないもんね。

(兼近大樹)そうそうそう。まあ、信じられない命中率っていうのはあるんだけども。バケモンなんだけども。

(りんたろー。)努力であそこまでのし上がった人だもんね?

(兼近大樹)まあ、そうなるよね(笑)。いや、努力……あいつもすごすぎるけどな。だって、4トンの金属バットでガチコーン!って足を掴まれて打たれてもさ、ビキビキビキッてちょっとヒビが入るだけで立ち上がるんだぜ?(笑)。

(りんたろー。)その描写、結構あるよな?

(兼近大樹)うん。あいつ、バケモンなんだよ。普通の人のはずなのに。雷でバリバリバリッ!って食らってもさ、生きてるんだからさ。あれもバケモンではあるんだけども。でも、マインドとかメンタリティーとか、そういうのはちょっと俺らに近いのよ。だから楽しいのよ。あの人がいるだけで目線がひとつ変わるというか。楽しめるんですよね。

(りんたろー。)なるほどね。

ウソップがいるだけで、目線がひとつ変わる

(兼近大樹)かっこいいよな! で、強いんだよな。結局! 結局、強えんだよ、あいつ。あんな人がそばにほしい!

(りんたろー。)好きだねえ(笑)。そうなんですね。

(兼近大樹)大好きですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました