EXIT Creepy Nuts『2way nice guy』の「かねち次第」を語る

EXIT Creepy Nuts『2way nice guy』の「かねち次第」を語る ニッポン放送

EXITのお二人が2022年6月10日放送のニッポン放送『EXITのオールナイトニッポンX』の中でCreepy Nuts『2way nice guy』についてトーク。リリックの一部で「かねち次第」と聞こえる部分について話していました。

(りんたろー。)というわけで曲、行きましょう。なんか、兼近くん。空耳っぽい節があるんですよね。この曲はね。

(兼近大樹)一瞬ね。噂ですけども。

(りんたろー。)なんて言ってるんでしたっけ?

(兼近大樹)「かねち」って聞こえる瞬間が。

(りんたろー。)「かねち次第」って?

(兼近大樹)聞こえる瞬間があるという噂が。

(りんたろー。)「かねち次第」って言っているんじゃないかと。じゃあ、ちょっと聞いてみましょうか。

(兼近大樹)匂わせがあるっていうことで。

(りんたろー。)Creepy Nutsで『2way nice guy』。

Creepy Nuts『2way nice guy』

(りんたろー。)言ってますね。

(兼近大樹)でしょう? もう1回、聞く?(笑)。

(りんたろー。)「かねち次第♪」って言ってますね。

(兼近大樹)ちょっともう1回、聞いとこう? 一応、一応。

(兼近大樹)ここね? ここ、ここ(笑)。

(りんたろー。)それにしか聞こえないんだよ。

(兼近大樹)そうなのよ。入れてくれてんのよ。

(りんたろー。)入れてくれているわけじゃないと思うんだけども?

(兼近大樹)びっくりしたよ。俺、聞いた時に。ツツツーッ……って。

(りんたろー。)「ツツツーッ」?

(兼近大樹)目尻から。ツツツーッ……って。

(りんたろー。)ああ、涙が頬を伝って?

(兼近大樹)そうなのよ。嬉しくてね(笑)。

(りんたろー。)違うと思いますけどね。本来はなんて言っているのか、知りたいですけどね?(笑)。

(スタッフ)「使い道次第で」。

(りんたろー。)「使い道次第で」?

(兼近大樹)「つかーいみちしだーいで♪」。

(りんたろー。)それだとしたら……「かねち次第」って言ってますね?

(兼近大樹)そうでしょう?(笑)。だからその捉え方もかねちー次第だしね。そうそう。どっちでもいいのよ。

(りんたろー。)なんか「()」にするみたいなのあるじゃん? カラオケでも。

(兼近大樹)ああ、「運命」を……。

(りんたろー。)「運命(さだめ)」みたいな。そういうことなのかな?

(兼近大樹)ありますよね。「あなた」を別の言い方するみたいな。

(りんたろー。)あと、英語っぽくね。英語にして、日本語を言ってるみたいなのあるけども。

(兼近大樹)めちゃくちゃいいわ。

(りんたろー。)メールです。「マジで『かねち』って聞こえた。でも『かねちしたい』ってなんだよ?」。

(兼近大樹)ああ、「かねち次第」って聞こえるよね。俺はね。「かねちしたい」……「かーねちしだーい♪」。

「かねち次第でgood thing bad thing」

(りんたろー。)次のメールです。「『かねち次第でgood thing bad thing』。これって今度のライブのことですか?」。ああ、かねち次第でよくもなるし、悪くもなる。まさにそうかもしれないっすね。

(兼近大樹)そうだね。じゃあ、別にりんたろー。さんはどうでもいいっていうこと?(笑)。

(りんたろー。)いや、だいぶ俺にかかっているよ?(笑)。

(兼近大樹)そうっすね。俺次第ではないよな。全然(笑)。

(りんたろー。)それをどう処理するか、みたいな? 『GALAXY LIVE』は処理しきれなかったからね。

(兼近大樹)どうしようもなくなりましたからね。あれ、キツかったなー。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました