R-指定 SHINGO★西成『大阪UP』を語る

R-指定 SHINGO★西成『大阪UP』を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

R-指定さんが2022年7月4日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中でSHINGO★西成『大阪UP』について話していました。

(R-指定)じゃあ、ここで1曲、行きます。大阪の野音にも来てくれるSHINGO★西成さん。「大阪がこんだけすごい」っていうのをわかっていないお前にもわからせるためにもこれをかけます。SHINGO★西成で『大阪UP』。

SHINGO★西成『大阪UP』

(R-指定)はい。シンゴさんのクラシックですよ。『大阪UP』。

(DJ松永)ああ、懐かしい!

(R-指定)懐かしいですね。これが出た時に各地に……それこそ『新潟UP』とかね。

(DJ松永)USUさんがね。

(R-指定)そうそうそう!

(DJ松永)それこそ各県の『○○UP』っていうのができるムーブメントがあったんだよね。

(R-指定)若かりし頃の俺も出てたりするんですよ(笑)。

(DJ松永)出てたよね! まだおぼこい……ロン毛・ヒゲではあるけども。

(R-指定)まだ上唇の上のヒゲはなかったんちゃうかな?

(DJ松永)ああ、そうだね! 上唇のヒゲはなかったね。

若き日のR-指定も出演

(DJ松永)あれ、結構いろんな人が出てくるんだよね。大阪のいろんな人が。

(R-指定)そうそう。大阪のいろんなラッパー、プレイヤー、ダンサーとかもね、いっぱい出てくるんですよね。

(DJ松永)まあいろんな大阪の顔役のプレイヤーたちが出てきて。だから俺、あそこでRが出たっていうことに同世代がみんな「おっ!」ってなったっていうか。

(R-指定)ああ、なるほどね。

(DJ松永)「うわっ、あの世代でシンゴさんに認められて『大阪UP』のPVに出てる!」みたいな。

(R-指定)嬉しかったっすね。シンゴさんに「MV出てくれ」って言われた時は。「えっ、マジっすか!」って。

(DJ松永)懐かしいな。

(R-指定)それが今回、一緒にイベントができるんですよね。

(DJ松永)ありがたい、ありがたい。

(R-指定)ありがたいですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました