DJ松永 UFC274 チャールズ・オリベイラVSジャスティン・ゲイジー戦を語る

DJ松永 UFC274 チャールズ・オリベイラVSジャスティン・ゲイジー戦を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

DJ松永さんが2022年5月9日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中でUFC274で行われたチャールズ・オリベイラVSジャスティン・ゲイジー戦について話していました。

(R-指定)えっ、減量明けって食ったらあかんの?

(DJ松永)減量明けは、だから体が……すごい何も食べずに体重計に乗ったりとかしてるわけだから。

(R-指定)えっ? 亀田、ステーキ、食ってなかった?

(DJ松永)だからあれ、パフォーマンスだよね。すごいよ。亀田って、すごいんだよ。減量中とか減量明けとかに、もう食っちゃうみたいな。それこそ、最近の平本蓮とかもそうやって。「減量明けで二郎を食っちゃうぜ」みたいな。ああいう……だから「すごいな!」みたいな。そういうのも、試合以外でのそういう戦いとか、パフォーマンスとか、カマしていたよね。だから、本当にエンターテイナーだよな。

(R-指定)すごいな。

(DJ松永)だから本当にこの間のUFC……お前、見ただろう?

(R-指定)うん?

(DJ松永)チャールズ・オリベイラとジャスティン・ゲイジーのライト級のタイトルマッチ。お前もUFC、ファイトパスを買って見たわけだろう?

(R-指定)全部わからん。全単語、わからん。えっ、なんて? 誰? ジャスティン・ビーバーと?

(DJ松永)お前……お前、もう本当にもうっ!

(R-指定)えっ、なんて? 「Baby Baby Baby Oh♪」って?

(DJ松永)違うって!

(DJ松永)あ、でもそこだけ合っている。たしかにジャスティン・ゲイジーはストライカーだけどな。立ち技が得意な選手だから。

(R-指定)ああ、そうなん? 合ってる、合ってる。ジャスティン・ビーバーは立ち技が得意で……。

(DJ松永)ビーバーじゃない。ジャスティン・ゲイジー。

(R-指定)で、なあ。ジャスティン・ビーバー、試合以外のカマしも最高やもんな? 遺跡とか世界遺産のところに行ってうんこして……そこも。人の家に玉子を投げて捕まったりとか。

(DJ松永)意外とジャスティン・ゲイジー、入場はパーカー着て、ラフな格好でこう、自然体で。ジャスティン・ゲイジーは。でも本当、チャールズ・オリベイラはブラジル人で。貧困街で育った人で。スラム街で育っている。で、UFCに入ってからかなり負けたり勝ったりしてて。めっちゃくちゃ、普通に考えるとこの人、チャンピオンになるとは思えないような戦績だったの。そんな人が長年かけて、どんどんどんどん強くなっていって。チャールズ・オリベイラ……あの柔術とムエタイを使いこなす、立ってもよし、寝てもよし。お前、見たわけだろう? さっきも言ったけども。

(R-指定)いや、見てない。言ってるやろ、俺。見てないって。

(DJ松永)見たわけだろう? でも、そのチャールズ・オリベイラ、計量に失敗したんだよ。

(R-指定)ああ、ミスったんや?

(DJ松永)計量に失敗して。500グラムぐらいオーバーしたの。前日計量ではクリアしたんだけど、当日計量で500グラムオーバーで。で、本人は言っているの。「神に誓って俺はあの夜から何も食べてないんだ」って。

(R-指定)なのに……。

(DJ松永)500グラムぐらいオーバーして王座剥奪。

(R-指定)ええーっ?

チャールズ・オリベイラ、計量失敗

(DJ松永)で、試合としてはチャールズ・オリベイラが勝っても何もなし。しかも王座剥奪。で、ジャスティン・ゲイジーが勝った時のみ、王座がジャスティン・ゲイジーに移るっていう。

(R-指定)なにそれ? ホンマに食ってないんかな?

(DJ松永)だから「家族と神に誓って」っていう風にご本人は言っていて。だけど、その当日計量で500グラム、増えてしまっていたっていう。

(R-指定)いきなりステーキ、食ったりしてない?

(DJ松永)アメリカに、ない。

(R-指定)ああ、ないんや(笑)。

(DJ松永)あの真ん中のロケットのマークの。あれ、アメリカにない。

(R-指定)500グラムのやつ、食ったりとかは?

(DJ松永)あれでしょう? 当日計量……「明日、計量だな」と思ってる選手が寝てる間にいきなりステーキを口に……(笑)。いきなりステーキどっきり(笑)。500グラム、ドーン!って。

(R-指定)そう。「いきなりステーキ」ってそういうことやから。

(DJ松永)ジャスティン・ゲイジー側の悪い仲間が寝ているチャールズ・オリベイラの口に「いきなりステーキ!」って(笑)。

(R-指定)そう。ジャスティン側はそんなことしたくない。正々堂々戦いたいのに熱なった子分が「やってやりましょうよ!」みたいな。「いきなりステーキ、してきましたわ!」ってジャスティンに言って。で、後輩たちがボコボコにされるっていう。

(DJ松永)で、もう試合中とかも本当、チャールズ・オリベイラにブーイングがすごかった。で、試合中に「USA! USA!」ってコールが上がって。ジャスティン・ゲイジーはアメリカ人で。チャールズ・オリベイラはブラジル人。で、「USA! USA!」みたいな。

(R-指定)マジで? いや、残念ながら今、それを聞いたらもう「パンプ」しか浮かばないのよ。残念ながら、お前のその言い方……(笑)。

(DJ松永)「USA! USA!」って。

(R-指定)振り付け、ついてるし(笑)。えっ、ISSAが?

(DJ松永)「USA!」(笑)。

(R-指定)「ユ、ユ、USA! カーモンベイビー♪」。

(松永・R)「アメリカ♪」(笑)。

(R-指定)ってなるって、そら。

(DJ松永)UFCの観客全員が。

(R-指定)言ってた? 観客全員が?(笑)。

(DJ松永)「カーモンベイビー、アメリカ♪」って。なんだっけ?

(R-指定)「どっちかの夜は……♪」。

(松永・R)「昼間♪」(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! ヤバい歌詞やんけ!

(DJ松永)で、相手はブラジル人(笑)。たぶん昼間(笑)。

(松永・R)「ユ、ユ、USA! USA♪」って(笑)。

(R-指定)いや、日本から見たらやろう? アメリカとブラジルだったら……。

(DJ松永)でも、そこそこ時差あるよね?

(R-指定)いや、違うんちゃう? 南米やから、どっちも夜っすよね。どっちも夜やし、どっちも昼間。

(DJ松永)ああ、あれはファイトパスで見ていた俺に言っていたのかな?

(R-指定)お前に向けて観客が……(笑)。

(DJ松永)「ユ、ユ、USA! USA!」って(笑)。

(R-指定)画面を指差しながら「どっちかの夜は昼間♪」って(笑)。

(DJ松永)すごい。で、チャールズ・オリベイラ、体調も良くない。たぶんコンディションもよくないんじゃないかって。で、やっぱりかなりバッシングも受けていたから、精神的にもあれだし。でも勝っても王座を防衛できないから、モチベーションも低くて。しかも、いつもはそんなタイプじゃないのに試合が始まる前になんか、握手じゃないけども。軽くタッチしたり。なんか相手に対して優しいというか。なんかこう、本調子じゃない。難しいんじゃないかって。で、もう始まったら一発、ゲイジーのパンチを食らってダウンしちゃって。フラッシュダウンみたいな感じで。

(R-指定)へー!

開始早々、ダウン

(DJ松永)でもね、いっつもそう。チャールズ・オリベイラって。いっつも相手に最初にフラッシュダウンさせられるのよ。ダウンさせられるの。でも、関係なくこうやって立ち上がってきて。もう、パンチで……1ラウンドだよ? ジャスティン・ゲイジー、ストライカーの選手をダウンさせて。そこからすぐガバッと行って、バックを取ってチョークで絞め上げてタップさせて。「はい、1ラウンドで終了」みたいな。

(R-指定)勝ったん? そのチャールズ・オリベイラ?

(DJ松永)うん。もう圧勝。っていうのを見ただろ?

(R-指定)見てないって。言うたやろ、お前(笑)。

(DJ松永)今、チャールズ・オリベイラに誰が勝てんの? イスラム・マカチェフかな? もう一回、チャンドラーとやるのかな?

(R-指定)全員知らんのよ……。

(DJ松永)なんで知らないの? あと、なんでこの話になったの?

(R-指定)なんでやったっけ? ああ、そうや、減量の話や。

(DJ松永)ああ、減量……お前が悪い! お前、減量とか言うなよ! 減量とか言ったら俺が最近見たUFCの試合の話になるよ。今、一番「減量」っていう話題でホットなのはチャールズ・オリベイラだからな!

(R-指定)知らんって! マジで知らん(笑)。ダルいスイッチを押してもうた……。

(DJ松永)マジでお前のせいだわ。マジで。はっきり言って。チャールズ・オリベイラ、なー。

(R-指定)でも、剥奪やろ?

(DJ松永)剥奪だけど、どうせ次チャンピオンシップというか、そのベルトをかけてやるんですよ。だって、ジャスティン・ゲイジーに勝ったから。で、実際はチャンピオンということには……だって、負けてないから。結局圧勝してるから。

(R-指定)じゃあ、ゲイジーが結構つらいな。

(DJ松永)そう。でもゲイジー、強いんだよ。めちゃくちゃ。ジャスティン・ゲイジー。19勝3敗とか。

(R-指定)じゃあチャールズの方がもう、とんでもなかったことやな。

(DJ松永)チャールズ・オリベイラがもう最近、ヤバすぎ。元々、柔術の選手だったから、もう寝技で相手を決めてくんだけど。でも近年はどんどん打撃がすごくなっていって。もうムエタイを覚えたらしいんだけども。リーチも長いしね。もう本当にはっきり言って、途中で首相撲みたいな展開。膝が……。

(R-指定)えっ、どうしよう? 俺、見た方が話早いっすかね?

(DJ松永)ああ、そうそう。R、そうよ。

(R-指定)たしかに。見た方がいいんか? 見たら、この長々したやつ、一瞬で終わらせる。「ああ、あれな! あれ、最高やったな!」って(笑)。

(DJ松永)R、これは見ない方が悪いわ。

(R-指定)でも、あれやな。ファンクラブでやろう。こっち系の話。俺らのファンクラブ動画とかでやろう。尺関係なくしゃべれるしさ。そう。ファンクラブでこれ、やることに……。

(DJ松永)そうか。ファンクラブでやれば……。

(R-指定)(オールナイトニッポンの)一部ではちょっと、もったいない(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)うん。俺、知らん話をずっと聞くのは。

(DJ松永)ああ、R、ダメ? 俺、マイケル・チャンドラーとトニー・ファーガソンの試合の話もしたかったんだけども。当日、行われた……。

(R-指定)なし、なし! ファンクラブでやろう! ファンクラブでやるか、俺がもう……見るから! 見て、「あれな! あれ、一瞬で勝ったやつな。最高やったな。おつかれ!」で。それでもう、終わるようにするわ(笑)。

(DJ松永)うん……ありがとう。R、ありがとう! あと、あんまり「減量」とかって話、しないで? なんか俺、「していいのかな?」って思っちゃうから。

(R-指定)ああ、なるほどな。こっちがボタンさえ押さんかったら、発動せえへん。たしかにな。

(DJ松永)減量で今、一番ホットなのはチャールズ・オリベイラだから。関係ない話をしよう。

UFC 274 Justin Gaethje vs Charles Oliveira

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました