東野幸治 東出昌大の山小屋生活と鬼越トマホークとの一触即発事件を語る

東野幸治 フルマラソンで感じた人間の嫌な部分を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2022年10月28日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で東出昌大さんの山小屋生活についてトーク。さらに以前、トーク番組で発生した東出さんと鬼越トマホークの一触即発事件についても話していました。

(東野幸治)さあ、こちらもちょっと聞いてください。「俳優の東出さんが春からガス、水道、携帯の電波もない山小屋で狩猟生活をされているそうです」。これ、知ってます。「イノシシ、鹿、アナグマ、キツネを捕まえて食べたり、蛇や昆虫を食べたりもするそうです。いろいろあった方なので、山小屋暮らしについては賛否両論なようですが、帰り際で鹿、イノシシ、カラスを狩り、狩猟免許はご近所に報告されるというハードルの高さに断念したダディとぜひ狩猟生活についての対談をしてほしい。ホンモノラジオかYouTubeでぜひお願いします」ということですけれども。

これ、僕は言いました? BS-TBSの『アドベンチャー魂』でなにか、ちょっとできたら共演して。山小屋でどんな生活をしているのかとか、狩猟生活というか。鹿とかイノシシとかアナグマとかキツネを捕まえているところとか、食べてるところとか。蛇や昆虫も食べているっていうところ。そのプライベートっていうか……結婚をして、自分のおいたで離婚した話よりも今、山小屋で1人で黙々とやっているっていうのはどんな感じなのか?っていうのをぜひぜひ聞きたいと思うけれども。でも、連絡の取りようもないし。

だからたまに街に行って携帯をONするぐらいで、全く……だから狩猟。言ったら鉄砲で獣を撃って。生き物としてちゃんと大事さばいて食べるっていう生活してるから。なんか師匠の方がいらっしゃるみたいで。その方と共にやったりとか。で、寝袋で寝てるみたいな。誰からも見られないし……っていうところの生活が自分には合っていて。で、たまに仕事の話っていうのを街に下りた時に携帯をONにして。ほんでそれでやり取りして、仕事のオファーを受けて行くっていう生活してるんですって。だからぜひぜひちょっと、お話を聞きたいですよね。

山小屋での自給自足生活の話を聞きたい

(東野幸治)鬼越トマホーク、喧嘩芸があるじゃないですか。今、それで思い出したけど。フットの後藤が言ってましたけど。後藤とヒロミさんがやってる日テレ系の番組、あったじゃないですか。それで元々は千原ジュニアくんがやっていた番組で。それで鬼越の喧嘩芸……揉めているところに行って、止めると思いきや悪口を言うっていう。その後藤くんとヒロミさんの番組に東出くんが映画かドラマの番宣で来て。鬼越トマホークがちょっとこれから行かなあかんって頑張っている時に東出くんのことを言って。

で、東出くんが鬼越トマホークを殺すんちゃうか?っていう顔をして2歩、3歩進んで行ったんやって(笑)。まあ、考えたらめちゃめちゃ怖いよね?

(渡辺あつむ)タッパもあるし(笑)。

(東野幸治)タッパもあるし。ちょっとひな壇の上の方から鬼越が……まだ前の方じゃないから。でも爪痕を残さなあかんからって、たぶん当時の東出くんのお芝居のことをちょっと言ったみたいで。「下手くそ」みたいなことを。「お前が思うほど上手くねえからな。下手だからな」って言われて、東出くん、2歩、3歩進んで行ったらしいで?(笑)。俺、そんなんしてたんやったら鬼越、抱きしめてやったらよかった(笑)。

(渡辺あつむ)アハハハハハハハハッ!

(東野幸治)「お前らにも問題、あんねんぞ。でも決して……お前らが100パー悪いんやけども。東出さんも悪いわけじゃない。なんかな、タイミング。星回りやな……」って(笑)。

(渡辺あつむ)「星回り」(笑)。便利な言葉!

(東野幸治)鬼越を坂井と金ちゃん、両方「わっしゃ、わっしゃ! よーし! 泣かんでええ! 泣かんでええ! 大丈夫、大丈夫! 後藤はそれしてやれへんかったんか? よーし、よしよし! クシャクシャクシャッ!」って(笑)。怖かったやろうな(笑)。だからそれ以降、それまでは鬼越のネタはやっていたけど、たぶん後藤がスタッフと話し合って。落としどころ……向こうの事務所もOKみたいな。その際って難しいじゃないですか。それを探るようになったんやって。だから今の鬼越があるのは東出さんのおかげですよ。東出さんが歩み寄ったから(笑)。よかったと思う。また絡んでほしいよね。東出さんと鬼越(笑)。

今の鬼越があるのは東出さんのおかげ

(渡辺あつむ)ええーっ? パワーアップしてるんですよ? 東出さん。

(東野幸治)もう完全にパワーアップしてる。もう今、野生やから。山小屋に行ってほしいよ。鬼越が(笑)。ぜひぜひお願いします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました