モグライダー芝 妻にボリショイサーカスをおごってもらった話

モグライダー芝 妻にボリショイサーカスをおごってもらった話 川島明のねごと

モグライダーのお二人が2022年1月16日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』に出演。芝さんがかつて、妻からボリショイサーカスをおごってもらった話をしていました。

(川島明)でも、芝さんはもうご結婚もされて。

(芝大輔)そうですね。

(川島明)2018年に結婚。一昨年にお子様が?

(芝大輔)そうですね。もうすぐ2歳とかなんで。

(川島明)これ、家族とかめっちゃ喜んだでしょう?

(芝大輔)でも、あんまり奥さんも「わーっ! やったねーっ!」みたいな感じでは言ってこなかったです。まあ、言わないようにしてくれていたのかな?

(川島明)まあまあ、終わるまではあんまり……って。でも、勝手なイメージですけども。芝さんの奥さんって革ジャンでスキンヘッドでしょう?

(一同)フハハハハハハハハッ!

(芝大輔)違いますよ! 勝手だなー!(笑)。

勝手なイメージ

(川島明)いや、勝手ですよ。めちゃくちゃピアスを……スプリットタンとか。

(芝大輔)スプリットタン(笑)。スプリットタンとキス、しないですよ(笑)。

(川島明)いや、わからないけども。勝手なイメージを言っただけですよ。芝さんほどの色気のある男を……。

(芝大輔)そんなことないですよ。普通の奥様というか。でもまあ、変っちゃ変なのかな? 昔、誕生日に……結構、そういうファンキーな格好とかも若い時分はしていて。

(川島明)まあ、なんの格好をしてもいいですよ。

(芝大輔)なので僕もどっちかっていうと近い感じで。誕生日の時に1回、全部ヒョウ柄のシャツをプレゼントしてくれたことがあって。

(川島明)ああ、芝さんに?

(芝大輔)はい。で、「ああ、すごいな。これ。ありがとう」って着て。「でも今日はそれだけじゃないぞ」って言われて。その、誕生日プレゼントが。「サーカスをおごってやる」って言われて。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(川島明)あの?

(芝大輔)あの。「ボリショイサーカスが今、東京でやっているから。おごってやる」って言われて。

(川島明)すごいね!

(芝大輔)だから、そのヒョウ柄のシャツを着てボリショイサーカスを見ていたら、客席から人をピックアップする参加型のやつに俺、選ばれちゃって。

(川島明)ああ、そのヒョウ柄のシャツを着ているから。

(芝大輔)そこでブワーッとピエロみたいな人にガンガンいじられて。で、職業病で間で突っ込んじゃったりとかして。で、ざわつかせたりとかして。「最悪だ……」って思いながら席に帰って携帯を見たら、メールが1件入っていて。それが、ナイツの土屋さんからで。見てみたら「ひょっとして今、サーカスに来ている?」って(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(芝大輔)土屋ファミリーに全部見られていたっていう(笑)。土屋さん、だからいまだに会うと「あのサーカスの彼女、元気?」って。「もう結婚したよ!」っていう(笑)。

(川島明)それ、すごいよね(笑)。サーカスをおごられたことないよ。

(芝大輔)サーカスをおごってもらったのはあの1回だけですね。

布袋寅泰の世界観

(川島明)布袋寅泰の世界観ですね。ヒョウ柄のシャツをプレゼントして、サーカスをおごってやったって……やっぱりスキンヘッドじゃないの?

(芝大輔)スキンヘッドではないです。ごめんなさい。舌も割れてないです(笑)。見た目は全然、そんな派手な感じではないです。

(川島明)お幸せにされているということで。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました