ナイツ土屋 錦鯉まさのりが飛行機で見たUFOの出現理由を語る

ナイツ土屋 錦鯉まさのりが飛行機で見たUFOの出現理由を語る ナイツのちゃきちゃき大放送

ナイツ土屋さんが2022年5月16日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で長崎で行われた早坂営業についてトーク。錦鯉・長谷川さんから飛行機でUFOを見たという話を紹介していました。

(塙宣之)あの早坂営業の貝出汁のラーメン、ちょっとまた濃厚な味がしてさ。食べたことないないような味で。

(土屋伸之)あっさりした塩味の。キッチンカーでちゃんとあそこのね、楽屋の駐車場でできたてを作ってくれるっていうのもあるかもしれないけどね。

(塙宣之)もっと、お店の方が……やっぱり火力とかもあるらしいけど。それでもめちゃくちゃうまかったの。そしたらさ、錦鯉のまさのりさん。もうものすごくおいしそうに食べててさ。「めちゃくちゃうまい!」とかって言ってね。それで、なんかまさのりさんが昔の元カノの話みたいなのをさ、すっごいデカい声でさ。「誰に聞かせてるんだろう?」っていう……。

(土屋伸之)えっ、ラーメンを食べながら?

(塙宣之)俺と、あとタクちゃんがいたのかな? で、たぶんタクちゃんにしゃべってて。だんだんタクちゃんも聞くようになったんだけど。「あの、どう思います?」とかって。そういうしゃべり方、するじゃん? 「なにがですか?」って聞いたら「あの、昔付き合っていた元カノの話なんですけど。僕はすごく好きだったんですよ。彼女のことが。それで一緒に相田みつを展に一緒に行ったんです。僕、相田みつを、好きじゃないですか」って。「いや、知らないですけど……」みたいな。

「それで2人で見ていた時に、2人とも感銘受けたやつがあって。それが『動かないといけないんだ。もっと行動しなきゃダメなんだ。みつを』みたいなやつがあったんです」とか言うわけよ。「ああ、そうなんですか」って言っていたら「その後、その彼女に二股かけられまして。彼女の方が動いたんですよ!」みたいな。なんか急に滑らないみたいなのをしてきてさ。なんて言っていいのか、わかんなくてさ。「マジっすか? ああ、そうですか……これ、なんか試しているんですか?」っつったら「いや、違いますよ! 試してないですよ! 聞いてほしくて言ったんですよ!」とかってデカい声で言うのよ。「怖えな」って思って。

(土屋伸之)本当にデカい声だからね(笑)。

別の後輩にも同じ話を試している

(塙宣之)それでその後に楽屋のところを通ったらさ、また違う後輩にさ、「相田みつをの……動かなきゃいけないっていうので、彼女が一番動いていたんですよ!」みたいに言っていて。後輩も「ああ、そうなんですか」みたいな。いろんな楽屋でそれをデカい声で試しているの。なんなの? あれ。滑らない話、出るのかな?

(土屋伸之)なんなんだろうね?(笑)。

(塙宣之)おかしいよね。あの人(笑)。

(土屋伸之)昨日、俺がそのまさのりさんから、着いてすぐ、まずずっと聞かされたのは……。

(塙宣之)ああ、その話?

(土屋伸之)いや、違う話だった。「行きの飛行機でUFOを見た」って話をしてたの。ずっと。

(塙宣之)本当かな?

(土屋伸之)窓から撮影してて。「これ、見てください! ずっと遠くに白い物体があるんですよ! これ、動かないんですよ!」っつって。見せてもらって。実際さ、動画とかも見たら、たしかになんか遠くにあるけど。動かない白いものがずっとそこにあるから。「あれ? ちょっと本当にUFOなのかな?」みたいな風に思うぐらいのやつ。でも、それをもうまさのりさん、ずっと「これ、絶対にそうだと思うんですよ」って言っていて。でも、「決定的な理由がある」って言っていて。「なんですか?」って聞いたら昨日、日曜日だったでしょう? で、その前の土曜日のことで。「いや、昨日、フジテレビで『E.T.』やってたんすよ!」って言っていて(笑)。

(塙宣之)ああ、やってた、やってた(笑)。

(土屋伸之)「再放送で『E.T.』をやっていて。だからこのタイミングで!」って言っていて。みんな、「そんなのある?」って(笑)。『E.T.』が終わった後だからって、街で顔を指されに行く人みたいにUFOが来ること、ないでしょうって(笑)。『E.T.』の再放送を待って現れる宇宙人、いないでしょう?(笑)。

(塙宣之)40年前の会話だよ。「昨日、『E.T.』がやってたからUFOが出た」なんて。

(土屋伸之)「『E.T.』がやってたからだ!」って言ってたよ?

(平野ノラ)純粋だなー(笑)。

『E.T.』がやってたからUFOが出現

(塙宣之)純粋だね、まさのりさんは。でも、ちょっと錦鯉の営業、俺はなんか嫌だったな。昨日。

(土屋伸之)なにが?

(塙宣之)「こーんにーちはー!」って言うじゃん? いつも、出てきた時に。なんかもう、それを言わないで。ちょっとすかしみたいなのが入って。「えっ? 言った方がいいんですか? 『こーんにーちはー!』」みたいにやっていたから。やめろ、それ!

(平野ノラ)早いよ(笑)。

(塙宣之)「早く『こーんにーちはー!』って言えよ!」って思って。なんか言わないみたいな、変なテクニックを覚えてきていたから。やめてほしいなって。

(土屋伸之)先輩なんだけどね(笑)。「変なテクニックを覚えた」って(笑)。

(塙宣之)年上だし、先輩だけどさ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました