佐久間宣行 おじさんのスキンケア革命を語る

佐久間宣行 おじさんのスキンケア革命を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年1月26日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で最近、スキンケアを始めたことを紹介。化粧水などをつけ始めたことで、自分の中で革命が起きたという話をしていました。

(佐久間宣行)そんなわけで今日のメールテーマは「私の興行収入1位」です。たぶん自分はこれに一番お金を使っているっていう話を送ってください。なんかグッズ・趣味とか、ありますよね。僕は、平均的に一番お金を使っているのはサブスクなんですよ。やっぱり、これは。舞台とかは月イチとかぐらいだから。全部合わせると、サブスクか映画なんだけど……最近、この2月ぐらいでお金を使ったのはスキンケアですよ、これは。

ここで話したかもしれないですけど……ブロガーの方がスキンケアの素晴らしさみたいなのを書いていて、試しにって。あと、ここで資生堂さんとタイアップかなんかした時に、化粧水をもらったんだよね、俺。で、その時からちょっとずつつけてみたら……これ、驚いたんだけど。45年間、ヒゲを剃ったらヒリヒリするもんだと思ってたの。それが、ヒゲを剃った後に化粧水を初めて付けたの。全く痛くない。どころか、カミソリ負けが起きないという事実。

ヒゲを剃ってもヒリヒリしない

(佐久間宣行)「俺、これを45年間、知らなかったんだ」と思って。そこで俺の中で革命が起きて。そのブロガーの方が書いているやつをちょっと調べて買ってみようと思って。まず化粧水……そんな高くないよ。化粧水、1500円ぐらい。乳液も1500円ぐらいのやつ。あと、なんか敏感肌につけるバームみたいなやつ。1500円ぐらい。それと、朝起きた時はその3つを順に付けることができないから、オールインワンっていう資生堂のやつかなんかを買ったの。それは、付けると化粧水とか全部の役目をするやつ。

(佐久間宣行)で、それを買って1月、やってみたんだよね。そしたら、どんどん肌が良くなって! フハハハハハハハハッ! これね、違う。今まで、何の水も与えてないから、たぶん女性よりも良くなっていくのよ。本当に吸い付きが……だって、朝起きた時に肌が突っ張ってないんだぜ? 俺、のびしろがすごいんだよ! 俺の今の肌は(笑)。これは……肌男です(笑)。

肌男・佐久間宣行

(佐久間宣行)いや、これはね、おじさんでもそんなことがあるんだって思って。それはね、やった方がいいよ。斉藤も、絶対に。お前、今いくつぐらいだっけ? 34ぐらい? そこからぐらいだから。えっ、「やってます」って……斉藤もやってるの? 早いね。化粧水はつけてるの? いつから? ハタチからつけているんだって。うわっ、全然すごい!(笑)。美容男子だ! えっ、みんな、つけてる? ADのキクタは「俺はつけてます」って(笑)。他のミキサーチームとか、作家チームはやってないんだね。ディレクターはやってるんだ。

だから俺はずっと痛くなってたの。「男の肌ってそういうもんだ」と思ってたの。痛くなるのは。で、朝、起きた時にカピカピなのも「そういうもんだ」と思ってたら、化粧水を付けるだけで全然違うっていうのが(笑)。福田はやっている? やってない? じゃあ、ADキクタとディレクター斉藤だけだは。意外とやっているんだな。はー! という、最近人生で変わったことといえば、そういうことですね。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 スキンケア開始3ヶ月で効果を実感した話
佐久間宣行さんが2022年4月13日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でスキンケアを始めて3ヶ月が経ち、その効果を実感した話をしていました。
男性にスキンケアを始めてもらいたい、切実に|伊藤聡
いまこそ始めるしかない どうすれば男性にスキンケアを始めてもらえるだろうか。私は、できるだけ多くの男性がスキンケアを始めることで、世の中が平和で穏やかになり、男女の相互理解が進み、健康な人びとが増えると本気で信じているのだが、実際に開始してもらうには、まずは男性陣へ向けて「なぜ始めるのか」「どういった利点があるのか」を...
タイトルとURLをコピーしました