緑黄色社会・長屋晴子 好きな味噌汁の具を語る

緑黄色社会・長屋晴子 好きな味噌汁の具を語る 星野源のオールナイトニッポン

緑黄色社会の長屋晴子さんが2022年4月5日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』にゲスト出演。星野源さんと好きな味噌汁の具について話していました。

(星野源)曲中にちょっとご挨拶に来てくれた方を中に入れてしまいました。火曜日のオールナイトニッポンX、新しくご担当される緑黄色社会の長屋晴子さんです。

(長屋晴子)よろしくお願いします。すいません。なんか急にお邪魔してしまって。すいません。お邪魔します!

(星野源)よろしくお願いします。どうでした、初回?

(長屋晴子)緊張しました! 今、変な汗かいてて。

(星野源)あと、今日やっぱりちょっと暖かいよね。全体的にね。だからちょっと汗をかくとは思いますが。あれだよね。smash.で、映像があるんだよね。でも、ラジオはどうですか? 経験的には。

(長屋晴子)そうですね。出させてもらったりとか……メンバーで全員でレギュラーとかはあったんですけど。1人っていうのはなくて。初めての経験ですけど、おしゃべり自体は好きではあるので。

(星野源)ああ、なるほど。たしかに。

(長屋晴子)でも、慣れですね。

(星野源)滑舌がすごいいいなっていう印象はあります。

(長屋晴子)嬉しいです。ありがとうございます。

(星野源)ちょっとすごいメールが届いているんですけども。東京都の方。「YOASOBIちゃんたちがちょくちょく源さんのラジオに登場してくれましたが、長屋さんが源さんのラジオに遊びに来た時には何のお話をしたいですか? とりあえず質問としては、好きなお味噌汁の具は何ですか?」。これ、なんか知らないけど定番なんですよ。お味噌汁の具は何が好きですか?

(長屋晴子)ナスですね。

(星野源)ナス!

(長屋晴子)えっ、なんですか?(笑)。

(星野源)ああ、なるほど。いいですね! はいはい。ナスを……ちょっと輪切りっていうか?

(長屋晴子)はいはいはい。

(星野源)ああ、いいですよね。美味しいですよね。

好きな味噌汁の具は「ナス」

(長屋晴子)源さんとかは?

(星野源)僕はね、普通なんですけど……絹ごしが。

(長屋晴子)ああ、いいですよね。欠かせないですよね(笑)。

(星野源)そうなんですよね。欠かせないんですよね。ありがとうございました!

(長屋晴子)フフフ、いいんですかね、これで(笑)。

(星野源)いいんです(笑)。

(中略)

(星野源)メールです。「緑黄色社会の長屋さん、好きな味噌汁の具はナス。緑黄色野菜じゃないんですね」。ああ、たしかに! そうだよ。それは俺が言うべきでした……まだまだですね。パーソナリティーとしては。もう、機転が利かない。「な、ナス!?」って言っちゃったもんね。アハハハハハハハハッ! なんか全然予想しないところから……「ああ、そりゃナスは普通においしいわ」って思っちゃって。「ナス!?」って言っちゃった。でもたしかにそうですね。すいませんでした(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました