パンサー向井 Netflix『トークサバイバー』の反響を語る

パンサー向井 Netflix『トークサバイバー』の反響を語る CBCラジオ

パンサー向井さんが2022年3月15日放送のCBCラジオ『#むかいの喋り方』の中でNetflix『トークサバイバー』の反響を紹介していました。

(向井慧)まあまあ、いろいろとここ最近もございましたが。先週の『#むかいの喋り方』でもサラッと触れたんですが。Netflixの『トークサバイバー』というゴッドタンの佐久間さんがプロデュースをして。で、MCが千鳥さんっていう配信があって。まだ配信されてから1週間ぐらいなので、もちろんネタバレとか結果みたいなものはなしで行こうかなと思うんですが。

これ、反響がすごいですね。うん。今までやってきた仕事の中でもちょっと1個、違うぐらい皆さんからいろんなお言葉をいただいて。で、もちろん知り合いの方からLINEやらなんやらで「見たよ」みたいなお言葉をいただいて。なんだったらback numberの依与吏さんからもLINEが……はじめて届いたって言っていいんじゃないですかね?(笑)。いやー、ありがたい。「見ました!」みたいな。結構熱い思いの乗っかった言葉をいただいたりとかで。

で、まあいろんな意見……今日、ふつおたとかをいろいろと選ばせてもらっていた時もかなり『トークサバイバー』についてのメッセージも多くて。それをバーッと見ていても「身を削ってましたね」とか「魂を削ってやっていたのがすごかったです」みたいに言っていただいてるんですけども。でも、ほぼほぼ『#むかいの喋り方』のベストアルバムっていうか(笑)。

ほぼほぼ『#むかいの喋り方』のベストアルバム

(向井慧)だから、この『#むかいの喋り方』っていう番組自体が今度から4年目になるのかな? 3年前に始めた時、それこそ40分時代の時に黒い手帳っていうコーナー。僕が日々つけているノートの内容を晒すみたいなコーナーと、その後にすぐできたピンクの手帳っていう、ちょっとエッチな体験談を話すみたいな。そういうコーナーもあったんですよ。だから最近、番組を聞き始めた方だと全く知らないコーナーだと思うんですけども。

だから3年ぐらい前に結構しゃべっている話だったりするんですよ。今回、『トークサバイバー』でしゃべった話って。で、俺は3年ぐらい前にしゃべっているから。で、それを誰かから「いや、あんなことを言って大丈夫ですか?」とか言われたことがなかったんですよ。その当時は。「おおーっ」って思っていて。それで今回、しゃべったら「大丈夫っすか、そんなことを言って」って。だからあの当時、誰も聞いてなかったんだっていう(笑)。いや、それのせいでブレーキがバカになっちゃったんだよ。俺、だから全然大丈夫だと思って。

あの時に言ってなんにも反応がなかったし、別にそんなの言われてないから。「ああ、これぐらいは言ってもいいんだろうな」って思って言ったら、なんかめっちゃ「えっ、仕事が減りませんか?」とか「芸能界、辞める気ですか?」とか(笑)。いや、全然そんなことはなかったんですけども。でもまあまあ、そうですね。もちろん『#むかいの喋り方』ではしてない話もたくさんあったっちゃあって。

もちろんその中でも「うわっ、言わなきゃよかったな」とかもあるはあるんですけども(笑)。まあまあ、そこらへんは見ていただいて。で、そのいろんな感想の中で、ありがたいお言葉もいっぱいありました。まさにこのラジオ番組を始めて届いたメールみたいな感じですね。「この番組を聞いてから、向井さんってこんな人なんだっていうのがわかりました」っていう。それを『#むかいの喋り方』を始めてからいっぱいいただいたんですけども、それと似ている感じっていうか。「こんな人だったんですね」とかっていうのもいっぱいあったんですけども。

その中に1個、気になる、すごい引っかかるワードがあって。褒めてくれているんですけども。「向井、すごかった。見直した。向井は凡人の中での最高傑作だ」っていう(笑)。「凡人の中での最高傑作だ」って書いてあって。いや、嬉しいんだけども。言わんとしていることはわかる。あの『トークサバイバー』に出ていたメンバーなんかとんでもない天才たちだから。その中で、まあ『キン肉マン』っていう漫画で言うところ、出てくるのはみんな超人だけど、ジェロニモっていうやつは1人だけ人間で超人じゃないみたいな。そういう感じの見え方だと思うんですけども。

まあまあ、でもありがたいなって思いましたね。たくさんいただいて。まだ見れてない方は……なんかずっとNetflixの国内ランキングでも何日間かずっと1位みたいな。なんか『梨泰院クラス』とか『イカゲーム』とか『愛の不時着』とか。今は韓国ドラマ、もっと新しいのもありますけども。それに勝つなんて、思ってないじゃない?(笑)。いや、ありがたいですけども。まだ見てない方は見てくださいね。

Netflix『トークサバイバー』

<書き起こしおわり>

千鳥と佐久間宣行 Netflix『トークサバイバー!』の難しさを語る
千鳥のお二人が2022年3月9日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。佐久間さんとNetflix『トークサバイバー!』について話す中でそのトークの難しさや極限まで追い詰められた撮影現場の様子などを話していました。
タイトルとURLをコピーしました