スポンサーリンク

藤井隆 東野幸治との『ラヴィット!』代打MCを語る

東野幸治『あらびき団』ゴールデンSPと『ラヴィット!』代打MCを語る 川島明のねごと
スポンサーリンク

藤井隆さんが2022年3月13日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』に出演。東野幸治さんと『あらびき団』番宣のために『ラヴィット!』の代打MCを務めたことについて話していました。

(川島明)それで直近で言ったら私がコロナで休んでおりました『ラヴィット!』の方のMCを東野幸治さんと藤井隆さんで代打、やっていただきまして。

(藤井隆)いえいえ、こちらこそですよ。あれは番組の宣伝をさせていただくということで。

(川島明)『あらびき団』の。

(藤井隆)「『あらびき団』の格好のままで出ていいんですか?」なんて。東野さんがご冗談でおっしゃったんですって。そしたら『ラヴィット!』さん側が「いいですよ」って言ってくださったらしくて。東野さんはそういう着地になるとは思っていなかったらしいですよ。だから「変わってるな、この番組」っていう(笑)。

(川島明)本当は「パネラー席でもしかしたら出てくれるかも」っていう話だったんですけども。私がいないんでライト東野・レフト藤井のスタイルで『ラヴィット!』を朝からお届けしていただいたっていう。いやー、もう本当に家で見ていて震えましたよ。やっぱり。

(藤井隆)なんで?(笑)。

「家で見ていて震えましたよ」(川島)

(川島明)いや、自分の代役ってめちゃくちゃありがたいけども。40パーセントぐらいはちょっと怖いっていうか。自分よりも腕のある人に行かれたらちょっと、「そこまで盛り上がらんといてね」っていうのはどこか……「川島の代わり、これでええやん」って思われるんじゃないかとか。移り変わりの早い芸能界ですから。そんなのもあると思ったんですけども。

(藤井隆)いや、東野さんはたしかに恐れ多いっていうのはすごいわかります。自分の代わりに東野さんがやられたらちょっとね。

(川島明)そら藤井さんもですよ。

(藤井隆)私は本当、ただ笑っているだけで終わった番組だったんですけども。

(川島明)だからその、シーズンレギュラーで出ている乃木坂の久保史緒里ちゃんっていうかわいらしい女の子がいるんですけども。「藤井さんと東野さん、どうやった?」って聞いたらやっぱりしっかり「怖かった」って言ってましたね。「目を見られない」と……。

(藤井隆)わかる、わかる。それはしょうがない。東野さんは。でも僕は全然そんなことはなくて。すごいマイルドに『ラヴィット!』っていう感じでやっていたんですけども。

(川島明)やっていました?

(藤井隆)やってたよ!

(川島明)いや、一番おかしいもん。ずっと、なんかいいことは言っているんだけども、ずっとなにかを憑依させているのよ。一番ふざけてますよね?

(藤井隆)そんなことないって!

(川島明)「家族で行きたいですね」とか後ろで言ってるんやけども……。

(藤井・向)フハハハハハハハハッ!

(川島明)誰かが言った時に「ああ、おいしそ!」とか言うねんけども。架空のTBSの女子アナをやっているんですか?っていう(笑)。

(向清太朗)誰かを憑依させているわけですか(笑)。

(川島明)それがね、藤井さんのサイコたる所以で。

(藤井隆)でもそれ、気づかれてないですよ。絶対に大丈夫ですって。「バレてない」っていう言葉も悪いね? でも、大丈夫だって。大丈夫、大丈夫。いや、それよりあれよ。先日、妻である乙葉がお世話になって。すごいなんか緊張してたらしくて。で、僕も朝、お家で見ていたんですけども。楽しかった。

(川島明)いや、それ、乙葉さんもなんですけども。なんか「○月△日、始まりました。月曜日の『ラヴィット!』。MCの麒麟・川島明と……」とか言っている時も乙葉さん、僕の顔を見てずっと「やってる、やってる」みたいな(笑)。なんかニヤニヤされていたんですよ(笑)。

(向清太朗)ニヤニヤ?(笑)。

(川島明)「こいつ、やってるな」みたいな。

(藤井隆)彼女の代わりに弁解します。「ニコニコ」です。

「家で見ていて震えましたよ」(川島)

(川島明)「ずっとやってるぞ。がんばれー」みたいな。その、なんか珍プレー好プレーのナレーションを頭で……。

(向清太朗)それ、みのさん(笑)。

(川島明)(みのもんたのモノマネで)「川島だよ……やってる、やってる」って言ってそうなぐらい。ずっとこちらを見て笑顔だったんです。

(藤井隆)ニコニコして。

(川島明)ニコニコですか。いや、楽しんでいただけたなら幸いですよ。

(藤井隆)ちゃんとその日、いただいたこんな大きな瓶のヨーグルトを。

(川島明)ああ、ちょっと高級ヨーグルトを。クイズで正解されて乙葉さんが持っていったんですよ。

(藤井隆)お家でいただきました。ありがとうございました。楽しかったです。

<書き起こしおわり>

東野幸治『あらびき団』ゴールデンSPと『ラヴィット!』代打MCを語る
東野幸治さんが2022年2月11日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『あらびき団』15年目の初ゴールデンSPについてトーク。収録の模様や番宣として藤井隆さんと代打MCを務めた『ラヴィット!』などについて話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
川島明のねごと
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました