スポンサーリンク

東京03飯塚 ラバーガールのTikTokを語る

東京03飯塚 ラバーガールのTikTokを語る ニッポン放送
スポンサーリンク

東京03の飯塚悟志さんが2022年1月16日放送のニッポン放送『クセになっちゃうラジオ』の中で最近、クセになってハマっているラバーガールのTikTokについて話していました。

(佐久間宣行)ということで飯塚さんがと僕、それぞれが今、クセになっちゃうというか、ハマっていることを説明していくということなんですけど。

(飯塚悟志)こういう話って意外にしたことないですね。

(佐久間宣行)ほとんどないですね。いや、マジでよく考えたら気持ち悪いですね。お笑いの話しかしたことないっていう(笑)。俺、飯塚さんの好きな食べ物とか知らないですよ。好きなコントは知ってるけど。

(飯塚悟志)クセになっちゃうものね。

(佐久間宣行)ということで、飯塚さんから聞かせてもらいたいと思います。

(飯塚悟志)クセになっちゃう動画……やっぱりお笑いになっちゃうんですけど(笑)。申し訳ないんですけどね。ラバーガールがTikTokをやってるんですよ。

(佐久間宣行)クセになっちゃう動画はラバーガールのTikTok? へー!

(飯塚悟志)そう。あのね、ラバーガールって人力舎の後輩なんですけど。もう僕、とにかくコント師の中でも屈指の、掴みが早くて面白い人たちだと思ってるんですよ。どのネタも掴みがめちゃくちゃ早くて、めちゃくちゃ面白いんですよ。で、その掴みの早さがTikTokにハマったんですよね。

(佐久間宣行)ああ、なるほど!

ラバーガールの掴みの早さがTikTokにハマる

(飯塚悟志)TikTokって短い動画じゃないですか。だから、そのTikTokに動画をいっぱいラバーガールが上げているんですけど、どれも面白くて。いや、それこそ癖になっちゃうんですよ。いっぱい上がっていて、全部面白いの!

(佐久間宣行)へー! 見てみよう。

(飯塚悟志)で、大水くんがボケで、飛永翼くんがツッコミみで。大水くんしか映ってないんですよ。翼くんは音声だけ。ツッコミを全部入れていく。で、ロケコントなんですけど。本当に数秒で笑いが取れます。

(佐久間宣行)コントなのに?

(飯塚悟志)コントなのに。

(佐久間宣行)設定とか、わかる前にそれで笑いが来ちゃうんですか?

(飯塚悟志)まず、職務質問っていうネタがあったとして。「#職務質問」っていうのがあって。大水くんが自転車で向こうから走ってるんですよ。で、警官の翼くんが「ちょっと君、止まって」って言うんですけど、大水くんが全くスピードをゆるめずに「ごめん。また今度ねー」って走り去っていくんですよ(笑)。

(佐久間宣行)ああ、面白い! 友達みたいな?

(飯塚悟志)っていう、もうすぐ笑える短い動画がいっぱい上がってるの!

ラバーガールTikTok「職務質問」

@rubbergirl_official 職務質問#ラバーガール #ショートネタ ♬ オリジナル楽曲 – ラバーガール公式

(佐久間宣行)へー! ちょっと待ってくださいよ、飯塚さん。「普通の話、しよう」って言ったでしょう? なんでお笑いの……熱の入ったお笑いの話を(笑)。

(飯塚悟志)そうね(笑)。普通の話できないね(笑)。

(佐久間宣行)俺、普通の話しようと思って全然関係ないクセになっている料理の話とか、用意してたのに(笑)。

(飯塚悟志)いや、そうか。じゃあとりあえず1個目はそのお笑いね。これ、本当に面白いですよ。TikTokってでも、癖になりますね。やっぱりね。すごい見ちゃう。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニッポン放送
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました