佐久間宣行『ふつうの軽音部』を語る

佐久間宣行『ふつうの軽音部』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2024年6月19日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でおすすめエンタメとして漫画『ふつうの軽音部』を紹介していました。

(佐久間宣行)佐久間宣行です最近面白かったエンタメは漫画『ふつうの軽音部』です。『ふつうの軽音部』はジャンプ+で連載してる漫画かな? 今、コミックスが2巻まで出てるんですけど。主人公の女子高生が高1になって、ギターを買って軽音部に入ってバンドを組むまで……今、組むか組まないかとか。1回、組んだバンドがうまくいかなかったとかで。

本当、ギターの練習をするけど最初の演奏で、緊張して声が出ないとか。本当にそういうのを丹念に1個ずつ積み重ねてるんですよ。元々、あれかな? ネームだけ俺、ジャンプ+かなんかで見たんだけど。それをもう1回、作画の方を新しく入れて、いろいろとやっていて。本当に面白いです。

1個ずつ、普通の軽音部で起きそうなことを積み重ねていく

(佐久間宣行)なんか、1個ずつ本当に普通の軽音部で起きそうなことが起きてるんだけど。でも、だからこそなんか1個ずつがスペシャルなんですよね。最近のジャンプ+でやった回がすごく神回で。それが3巻とかに収録されると思うんですけど。まだ2巻しか出てないんでね。今からでも全然、読んでいただいてもいいかなという風に思います。

[第1話~第4話]ふつうの軽音部 - クワハリ/出内テツオ | 少年ジャンプ+
ちょっと渋めの邦ロックを愛する新高校1年生・鳩野ちひろ。新品のギターを背に、軽音部の門を叩くも――!? 超等身大のむきだし青春&音楽奮闘ドラマ、スタート! ※作品内使用楽曲はJASRAC申請中

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました