オードリー お賽銭の金額を語る

オードリー お賽銭の金額を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリーのお二人が2022年1月8日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で神社参拝時のお賽銭についてトーク。かつて『ソレダメ!』で取り上げられたお賽銭の金額のトピックについて話していました。

(春日俊彰)それで、結構いろいろ七福神さんがいたりだとか。いろいろあるんだよね。豊川稲荷には。

(若林正恭)お賽銭箱とか。

(春日俊彰)お賽銭箱もあるし。お狐さまのがブワーッとあるとか。

(若林正恭)やっぱり春日、そういうところで結構額、行くわけ?

(春日俊彰)いや、5円とか……『ソレダメ!』でやったから。

(若林正恭)額じゃないってね。

(春日俊彰)額じゃない。1円でもいいんだって。

(若林正恭)ねえ。あの時、すっごい反応してたもんね(笑)。

(春日俊彰)「『ソレダメ!』で一番よかったネタはなんですか?」っていうので、毎回それを出すから、私は。「お賽銭はいくらでもいい」っていうのを毎回出すぐらい刺さったんだよね。

『ソレダメ!』で一番よかったネタ

(若林正恭)俺、それ知っているじゃん? その「5円でも1円でもいい」って。だから、これは言うかもしれないけど。DJ松永に会った時に、全く一緒。松永が「豊川稲荷で1万円、放り込んできました」って言った時に俺、それを言えなかったもん(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! それは言ってあげようよ、それはさ(笑)。「ああ、行ったね!」って。

(若林正恭)「『いい曲を作りたい!』っていう思いが溢れて、1万円行きましたわ!」って言ってたから、それは言えなかった……(笑)。

(春日俊彰)それでも言った方がいいよ。「1円でもいいんだよ」って(笑)。

(若林正恭)言えないよ、そんなもん(笑)。

DJ松永には言えなかった

(春日俊彰)その気持ちは分かるけどね。「1円でもいいんだけどね」とは言ってあげないと。ああ、そうそう? 行ったね、1万円は相当……まあ、熱があったんだね。

(若林正恭)で、いろんなところにお賽銭を入れて祈っていたわけ?

(春日俊彰)そうだね。全部じゃないけど。いろんな……。

(若林正恭)フワちゃんと?

(春日俊彰)そうそう。と、まあアライマネージャーと3人でいろいろグルグル回って。

DJ松永 朝井リョウと行った豊川稲荷初詣で賽銭箱に1万円札を入れまくった話
DJ松永さんが2022年1月11日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で朝井リョウさんと初詣で豊川稲荷に行った話をしていました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました