空気階段・鈴木もぐら ポテトサラダで歯が欠けた話

空気階段・鈴木もぐら ポテトサラダで歯が欠けた話 空気階段の踊り場

空気階段の鈴木もぐらさんが2021年12月20日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中でポテトサラダを食べていて歯が欠けてしまった話をしていました。

(鈴木もぐら)あと、最近の悩みは3日ぐらい前ですか? ポテサラ食っててまた歯が欠けちゃいまして。

(水川かたまり)あんな柔らかい食べ物で歯が欠けたの?

(鈴木もぐら)グラタンポテサラみたいなやつ。めっちゃ美味かったの。ポテサラの上にチーズを乗せて、ちょっとバーナーで炙っておりますみたいな。

(水川かたまり)そんなつもりで口に入ってきてないもんな。

(鈴木もぐら)だったんだけど、ガリッてなって。「ああ、これは……ポテサラにこんな具材、入ってないよ」って思って。取り出したらもう歯で。欠けていて。うん。

もぐらの歯が欠けた食べ物

(水川かたまり)前は何で欠けていたんだっけ?

(鈴木もぐら)もういっぱい欠けているよ。天津飯でしょう? ミルクティー、おーいお茶、モンブラン……。

(水川かたまり)京都で買った美味しい食パンでも欠けてたよな?

(鈴木もぐら)そう(笑)。京都で買った美味しい食パン。で、グラタンポテサラ。

(水川かたまり)桜井さんとかにやってほしいよね。「食パン、モンブラン、ポテサラ……♪」って(笑)。

(鈴木もぐら)歌っていただきたいですよね(笑)。

(水川かたまり)「もぐらの歯が欠けた食べ物♪」って。

(鈴木もぐら)もう、そんなこんなで穴がね、たぶん今、大小あわせて20ヶ所ぐらい空いているんだよね。歯に直接空いている穴もあれば、歯と歯の間の穴とか、もういろんなところに穴が空いていて。

(水川かたまり)……

(鈴木もぐら)あ、どうしたの?

(水川かたまり)気持ち悪い……うわーっ!

(鈴木もぐら)それで、肉がさ、詰まって……どうしたのよ?(笑)。お菓子とか肉とかが詰まるわけよ。それがもう悩みです。

(水川かたまり)うううわーっ!

(鈴木もぐら)どうした、どうした?(笑)。

(水川かたまり)ヤベえ……。

(鈴木もぐら)突然、どうしたのよ、いきなり。ラジオを聞いている人、びっくりしているから。ちょっと説明して?

(水川かたまり)ううっ……。俺の脳内に今、起きたことをお前、説明して?

(鈴木もぐら)知らねえよ、そんなの! お前の脳、わかんねえんだから。

(水川かたまり)もう、気持ち悪い! もう、歯の穴とか言うからっ!

(鈴木もぐら)だから、なんていうの? 言ってみれば……。

(水川かたまり)ああーっ!

(鈴木もぐら)なによ? 俺、なんも言ってねえじゃん(笑)。ポテサラ食って歯が欠けたってことしか言ってないよ。

(水川かたまり)ヤバい。ああっ! 本当にヤバいんです。最近……。

(鈴木もぐら)なに? 最近って。

(水川かたまり)最近、ヤバい。うわーっ!

(鈴木もぐら)最近、なによ?

(水川かたまり)ううっ……。

(鈴木もぐら)じゃあ、もう今日の1曲目、行きますか。オナニーマシーンで『めんどくせー』。

オナニーマシーン『めんどくせー』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました