スポンサーリンク

ナイツ塙 コロナ禍以降のお笑い賞レースで大滑りが減った理由を語る

ナイツと山崎ケイ『キングオブコント2022』決勝進出者の顔ぶれを語る ザ・ラジオショー

ナイツ塙さんが2022年10月11日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で『キングオブコント2022』についてトーク。コロナ禍以降のお笑い賞レースで大滑りする人が減った理由を話していました。

(塙宣之)でも(『キングオブコント2022』)、お客さんがやっぱりすごいいいお客さんだったから。たぶんみんな、気持ちよかっただろうね。

(山崎ケイ)そうですね。昔みたいに賞レースで滑るみたいなのは、あんまりなくなってきてますよね。良くも悪くも。

(土屋伸之)そうですね。

(塙宣之)なんか拍手笑いがさ、とにかくすごい多かったじゃん? あれが……誰かが言ってたんだけど。コロナで、やっぱり声を出してあんまり笑えなくなった分、拍手を笑い声の代わりにやるっていうことで。やっぱ拍手するっていうのが自然になってきたんじゃないかなっていうのは言ってた。

(山崎ケイ)ああ、なるほど。

(土屋伸之)そうか。

コロナ禍以降、拍手笑いが増えた

(塙宣之)まあ、阪神タイガースはね、昨日ちょっと、すごい歌ってね。怒られちゃったんだけどね。

(山崎ケイ)ああ、なんかSNSで見ました(笑)。

(土屋伸之)応援が?

(塙宣之)本当は声、出しちゃいけないのに(笑)。出しすぎちゃって。場内アナウンスで注意されて。

(土屋伸之)「まだちょっと早い」って言われたんだ(笑)。

(塙宣之)そんなアナウンスがあったらしいけどさ。それはあったかもしれないね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました