スポンサーリンク

オードリー若林 カズレーザーが長い髪を切った理由を語る

オードリー若林 長い髪を切ってキャラを減らしたカズレーザーを語る オードリーのオールナイトニッポン
スポンサーリンク

オードリー若林さんが2021年8月28日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でカズレーザーさんについてトーク。安藤なつさんと組んだ頃、腰のあたりまで伸ばしていた髪の毛をキャラを減らすために切ったという話を紹介していました。

(春日俊彰)そうだな。その頃の方が絶対に春日のやり方、上手かったはずだな。

(若林正恭)懐かしいな。春日自体もゾクゾクしてたんじゃないの? もしかしたら、その時に。

(春日俊彰)ああ、でもしていた。それは覚えている。

(若林正恭)だから、何て言えばいいんだろう? 正統派漫才をやって、スーツ着てる時の春日なんかキツかったんじゃないの? 逆に。

(春日俊彰)いや、キツかったよ。その時はあんまり気付いてないけどね。「春日」になってから振り返ると、やっぱり……やっていたというかさ。

(若林正恭)でもやっぱりさ、春日っていうのはそのピンクベストを着た春日と、『ヒルナンデス』でいいや。『ヒルナンデス』に出ている時の春日……っていうか、今だな。プライベート。プライベート春日と漫才やっている時の春日って、春日はどっちに近いの?

(春日俊彰)どういうこと? どっちも春日だけど……でも、だからプライベートの方じゃない? やっぱりそっちの方が時間が長いわけだからさ。

(若林正恭)じゃあ、漫才の感じは無理しているっていうことね?

(春日俊彰)無理はしてないんだよね。なんだろうな? やっぱりその、楽しいは楽しいのよ。だからその普段できないことをあいつでやってくれるみたいなさ。普段、なんかさ、それこそタクシーとかで行き先を聞かれて「ヘッ!」とかはできないじゃん? 普段ね。だけど、ロケとかカメラが回っていたりしたら絶対、あいつはやってくれるわけよ。ピンクベストを着てタクシーに乗っていたら、そうね。

(若林正恭)だから俺、なんども思うんだけども。カズってすげえなって思うんだけども。だって芸人になる前から赤しか着てなくて。髪の毛が腰ぐらいまであったんだって(笑)。

(春日俊彰)ああ、今よりも長かったの? 全然? へー!

(若林正恭)それで、安藤なつさんと組んだ時に……俺、そんなこと、聞いたことないんだけども。「なんかちょっと1個、キャラを減らしたら?」って言われて髪の毛を切ったんだって(笑)。普通、「足りないからなんかキャラ、足せば?」っていうことはいっぱい聞いたことがあるけど。「キャラ、1個減らせば?」って。だってカズ、クイズもできるし、頭もいいし、赤い服着ているし、金髪だし。で、髪が腰まであったんだって(笑)。しかもそれ、芸人になる前から。10年伸ばしていたんだって。髪を。

(春日俊彰)ああ、そうなの? へー! 知らなかった。

「なんかちょっと1個、キャラを減らしたら?」

(若林正恭)で、カズは「キャラを減らせば?」って言われて髪の毛を切ったんだって。そしたら、1年ぐらいはTシャツを着た後に髪をこうやって外に出す仕草のクセが取れなかったって(笑)。

(春日俊彰)ああ、髪はもうないのに、こうやってやっていたんだ(笑)。ファサッて?

(若林正恭)「それ、なにやってんすか?」って後輩に言われて気づいたんだって(笑)。

(春日俊彰)なるへそ! そういうもんなんだね。それぐらい、長かったんだ。

(若林正恭)でもだから、不思議なもんだよね。どっちが春日かとは、答えられないんだ。いろんな春日がいるじゃん? 『体育会TV』のエアロビの春日。『日向坂』の春日。『オールナイトニッポン』の春日。漫才の春日。だからね、どれがどれって……だから一番春日じゃないのは『体育会TV』のスタジオだっていうのはわかるんだけど(笑)。

(春日俊彰)なんでだよ!(笑)。そんなこと言ってないよ、私は。あれも春日だよ(笑)。

(若林正恭)で、春日率が高いのはプライベートの春日ね?

もっとも春日率が高いのは?

(春日俊彰)「高い」……だからなにをもって春日なのか?っていうのもあるけどね。だからノーマル春日……スタンダードはやっぱりプライベートなんじゃない? というのがあって……。

(若林正恭)じゃあ……今、ラジオってそうじゃん? プライベートの感じで。だからプライベートは一言もしゃべらないけど。

(春日俊彰)一言もしゃべらないね。

(若林正恭)今は誰? どなたですか?

(春日俊彰)どなたですか?って、春日だよ! ラジオ春日だよ、言うならね。

(若林正恭)ああ、そういうのがあるのね。ラジオ春日とかオドぜひ春日とか。

(春日俊彰)あるよ。だから、ゲームのロックマンみたいなもんだからね。

(若林正恭)ああ、はいはい。

(春日俊彰)ロックマン、いろいろ変化してやるじゃない?

(若林正恭)それ、ランキングはつけられるわけ? じゃあプライベート春日が一番春日率が高いわけ?

(春日俊彰)うーん。だから、なにをもって春日率なのか?っていうことなのよ。

(若林正恭)クミさんといる時の春日が……じゃあ、率じゃなくていいわ。居心地のよさで言うと1位はやっぱり『体育会TV』のスタジオ?

(春日俊彰)なんでだよ? 最下位だよ! いや、最下位っていうこともないわ(笑)。あれはあれでね、楽しいというか。体育会春日っていう。

(若林正恭)スポーツを楽しんでいるっていう?

(春日俊彰)そうそう。そういうのがあるけど。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オードリーのオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました