スポンサーリンク

オードリー若林 春日の勝負顔を語る

オードリー若林 春日の勝負顔を語る オードリーのオールナイトニッポン
スポンサーリンク

オードリー若林さんが2021年3月6日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で勝負顔についてトーク。春日さんの勝負顔について考えていました。

(若林正恭)勝負顔の話をしてたらね、新内眞衣さんは「私は左顔です」だって。やっぱりあるのかな?

(春日俊彰)知っているのかな。わかっているのか。

(若林正恭)春日……ちょっと両方、写真撮ってみていい? 春日の勝負顔。

(春日俊彰)両方ってどういうこと? どれぐらい……真横?

(若林正恭)真横っていうことだよね?

(春日俊彰)真横なの? 真横? 斜め?

(若林正恭)斜め? これが左顔でいいのね。で、右顔は……ああー。ちょっと、どっちだろう? (撮った写真を見比べて)これが右で……。

(春日俊彰)右と左はね、対称じゃないとは言うけどね。勝負顔みたいなのは……。

(若林正恭)でもね、どっちも春日だな。どう……?

(春日俊彰)そりゃそうでしょう。

どっちが春日の勝負顔?

(若林正恭)春日……どっちも一緒だけども、なんかどっちもビンタしたい顔をしているな。

(春日俊彰)どういうことなのよ? ビンタ顔じゃなくて、勝負顔を……。

(若林正恭)でも、わかんないね。どっちだと思う? 右と左……左? あ、右だって。お前の勝負顔は、右。

(春日俊彰)フフフ、今、決まったの? 私はそう言われてみると、自分では左だと思うのよね。

(若林正恭)なんで?

(春日俊彰)ほら、左前が多いから。写真とかさ。立ち位置が右じゃない? で、左を前にして斜めになっていることが多いからさ。だから左だと思うんだけども。違うもんなのかね?

(若林正恭)でも、どうかな? 右顔……なんかね、左は春日のパパの部分が出ていて。右側は戦う芸人の部分が……。

(春日俊彰)どういうこと?(笑)。

(若林正恭)それで正面がね、ゲボ吐きそうですね(笑)。

(春日俊彰)なんだよ、ゲボって(笑)。じゃあ、右にするよ!

(若林正恭)すいませんね。ありがちな落とし方をして(笑)。恥ずかしいぐらいだけども。でも、あるんだね。勝負顔ってね。

(春日俊彰)あるし、みんな知っているんだね。

(中略)

(若林正恭)じゃあ、春日さんは左顔がパパの部分だから。右顔が芸人の顔だから。雑誌によって変えればいいんじゃないの?

(春日俊彰)ああ、なるへそ。だからお笑い的な雑誌だったら右で。うん。それはそうね。で、若林さんはどっちだったの、結局?

(若林正恭)だから結局、その星野さんのイヤーブックを見ればわかるんじゃないの? 「両方、撮ります」って言ってくださったから。

(春日俊彰)そこで採用されている方が若林さんの勝負顔っていうことね。なるへそ、なるへそ。

イヤーブックで採用された方が勝負顔

(若林正恭)そういうことですよね。まあ、わかったところでどこで使えばいいのか……「そっちの方がウケる」とかあるのかな? 「右顔の方がウケる」とか。

(春日俊彰)同じことを言っても右顔と左顔で……(笑)。

(若林正恭)そんななんかコメントを決める時にクッと左とか向いていたら、なんか変なキャラのやつになっちゃうから。

(春日俊彰)「取りに来たな!」ってバレちゃうよ(笑)。

(若林正恭)はい。ということでミッフィーちゃん。

(春日俊彰)この後また、夢でお会いしましょう。アディオス。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オードリーのオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました