スポンサーリンク

オードリー ミニ四駆を語る

オードリー ミニ四駆を語る オードリーのオールナイトニッポン
スポンサーリンク

オードリーのお二人が2021年2月13日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でミニ四駆について話していました。

(若林正恭)ちょっと俺とサトミツの中でミニ四駆ブームが来て。俺もね、エンペラーを作っちゃったんで。昔、軽量化とか言ってね、プラスチックを削ったりとかして。

(春日俊彰)肉抜きね。裏の電池のところとかをギリギリまで削ってさ。

(若林正恭)なんか、持っていたの、ある?

(春日俊彰)エンペラーも持っていたけど、ダッシュ3号を持っていたような気がするな。サンダードラゴンだったっけな?

(若林正恭)持っていたの?

(春日俊彰)白い車体の……サンダードラゴンで合っているのかな? 2番目がたしか、キャノンなんとかだったよね?

ダッシュ3号

(若林正恭)よく覚えているな。それで、コースを作ってさ。

(春日俊彰)そうそう。コースも持っていたもん。家にあるんじゃないかな? ミニ四駆のコース。

(若林正恭)ええっ? 春日の家に? でも、捨てているだろ? だって46だぞ?

(春日俊彰)いや、42だから!

(若林正恭)捨てているでしょう? なんかサトミツの実家にもあったんだって。

(春日俊彰)ああ、そう? やっぱりあれはほしくなるよね。

(若林正恭)コース、ちょっと明日、探してきてくれない?

(春日俊彰)明日はちょっと無理だなー。今日の明日は。

(若林正恭)ああ、そう?

(春日俊彰)実家に帰った時に探すのはできるかもしれないけども。

(若林正恭)今、電話したらわかる?

(春日俊彰)さすがに寝てるわ!

(若林正恭)リアタイしてないんだ、2人とも。

(春日俊彰)うん。Radikoで日曜の朝に聞いているから。

(若林正恭)朝聞くもんじゃねえだろ、こんな話!

(春日俊彰)朝、リビングで流しながら朝飯を食っているから。

(若林正恭)おかしいだろ! 観るテレビ、あるだろ!

(春日俊彰)だからね、その変な話をしているとさ……。

(若林正恭)下ネタとか、俺の失礼な話……シズエとかノリアキとか言っているんだから。ゴルフカートの話とかを。

(春日俊彰)それをさ、朝の5時ぐらいに起きて。リビングでデカい音で流しながら……(笑)。

(若林正恭)やめとけよ。もしかしたら俺がこんな軽口を叩いているのもさ、ブチギレてるんじゃないの?

(春日俊彰)フフフ、ブチギレちゃいないよ。そしたら言ってくるからね。さすがに何も言ってこないから大丈夫だと思いますよ。

(若林正恭)いや、わかんないよ。本心はね。

(春日俊彰)いや、腹の中はどうかわからんけども。大丈夫だとは思うけどね。

(若林正恭)ただでさえ俺がお笑いに誘っちゃったからさ。そのへん、腹に据えかねるものもあるだろうしさ。

(春日俊彰)いや、もうないでしょうよ。

(若林正恭)思うよ。テレビでお前のことを見て「どんな世界に引きずり込んでいるんだよ?」って。

(春日俊彰)いや、もうないでしょう。それは。始めたての頃はあったかもしれないけども。

(若林正恭)立派になってないわけだからね。

(春日俊彰)そんなことはないだろうよ! 立派だよ、立派。

(若林正恭)じゃあ、ちょっと春日、実家に行ってコース、取ってきて?

(春日俊彰)いや、今日の明日は無理よ!

(若林正恭)今度のスペシャルウィークはイマジンスタジオでミニ四駆大会だな。

(春日俊彰)フフフ、L-1ぐらんぷりはどうするのよ?

(若林正恭)中止です!

(春日俊彰)あばちゃん、今日の昼間に会った時に肩を回していたよ?(笑)。

(若林正恭)じゃあ3人にミニ四駆を作ってきてもらって、みんなでレースを……(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! 誰が一番早いか?って(笑)。

(若林正恭)そうそう(笑)。

(春日俊彰)1週間で仕上げてきて?(笑)。

スペシャルウィーク・ミニ四駆大会案

(若林正恭)まあ、たしかにL-1はやらなきゃいけないけども。その次の回……でも次は羽村の朝日奈央スペシャルだから。その次のスペシャルウィークだな。

(春日俊彰)随分先だな(笑)。

(若林正恭)ということで、ミッフィーちゃん!

(春日俊彰)この後また、夢でお会いしましょう。アディオス!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オードリーのオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました