佐久間宣行『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をクリアできない理由を語る

星野源『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』を解禁する 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年6月28日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』についてトーク。どう考えてもクリアできない理由を話していました。

(佐久間宣行)で、楽天ブックスの(2023年上半期の)総合ランキングは1位がゼルダの伝説です。ゼルダの伝説ですよ。ブックスっていってもゲームも入っていて。ゼルダの伝説、皆さん、新作はクリアしましたか? 俺の周りでクリアしたって言ってるのは『勇者ああああ』とかをやっていた板川しかいなくて。あいつが160時間とか言っていたかな? いや、無理よ(笑)。今、俺、15時間ぐらいでストップしているんだけど(笑)。

それでも頑張った方よ? だって、15時間あったら配信ドラマ、シーズン2まで見れるからね。15時間って。俺、それを考えちゃうんだよな。配信ドラマ1シーズン、韓ドラマだったら1本、見れちゃうじゃんとか、思っちゃうんだよね。でも、15時間ぐらいで止まっていて。まだ俺、地上に降りれていないからね?(笑)。いや、そうなんだよなー。そう考えると、オープンワールドを社会人になってからクリアするって、本当に大変だね。

40代になってからオープンワールドをクリアしてない

(佐久間宣行)俺、40代になってからオープンワールドのをクリアしてないもん。基本的にクリアしたっつっても、『The Last of Us』か『デトロイト ビカム ヒューマン』とか『十三機兵防衛圏』ぐらいなんだけども。『The Last of Us』でも40時間とか50時間だった気がするしな。『デトロイト ビカム ヒューマン』がやっぱり8時間ぐらいで終わるから。クリアとは言わないけれども。1エピソードが終わるから。それぐらいが本当に素晴らしいよね。「素晴らしい」っていうか、それ以外は無理だな。諦めざるをえない。

(中略)

(佐久間宣行)メールです。「すでに大学を1年留年している友達と電話をしていると、『そういえば俺、ゼルダ買ったぜ』と言われました。それ以来、連絡は取っていないんですが、彼のインスタもTwitterも一切更新されていないので、おそらく彼は今年も留年確定です」。ああー、まあなー。だってさ、前作の『ブレス オブ ザ ワイルド』、直前までやっている人、いたもんね。

なにかに溺れたら、すべてをなくす人間

(佐久間宣行)俺、だから本当に怖いんだよね。今、FFの新作が出ているんでしょう? で、今回のFFがすごい泣けるみたいなことを結構みんな、俺のゲーム友達とかも言っているんだけども。俺、怖いんだよね。俺、やっぱり大学2年の時に2単位しか取ってないっていう、その20何年前の……俺はなにかに溺れたら、すべてをなくす人間だっていうのがあるから。怖いんだよなー。学校行く暇なんか、ないですよ。これは。フハハハハハハッ! 行く暇、絶対になくなるよ(笑)。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 全く大学の授業に出ないダメ人間だった大学2年生の自分を語る
佐久間宣行さんが2023年5月17日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で全く大学の授業に出ず、2単位しか取れなかった大学2年生の頃の自分を振り返っていました。
星野源『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』を解禁する
星野源さんが2023年6月20日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で発売から1ヶ月以上、ずっと我慢してきた『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をついに解禁したことを話していました。
タイトルとURLをコピーしました