YOASOBI マクドナルドを語る

YOASOBI マクドナルドを語る YOASOBIのオールナイトニッポンX

YOASOBIのお二人が2021年4月6日放送のニッポン放送『YOASOBIのオールナイトニッポンクロス』の中でマクドナルドについてトーク。好きなメニューや注文方法などを話していました。

(Ayase)続いてのメールです。「僕が思う最強でめちゃくちゃ美味しい朝ごはんはずばり、朝マックです」。

(ikura)ああーっ!

(Ayase)「……朝限定でしかない魔法の粉がかかったバンズ。圧倒的なコスパ。そしてハッシュポテトが美味い! ちょっ、俺、今から並んでくるわ!」。

(ikura)わあ、勢い(笑)。

(Ayase)わかるわ! 俺、もう朝マックだけで自分が構成されていた時、あるよ。

(ikura)そんなに?

「朝マックだけで自分が構成されていた時期があった」(Ayase)

(Ayase)朝マックが好きすぎて、朝マックを朝も食べるし。もう買っておいて夜も朝マックを食べていたもん。好きすぎて。

(ikura)へー! でも、あれ、エッグマフィンっていうんだっけ? あれ、すごい美味しいよね!

(Ayase)玉子、入っているやつね。マジで美味しいよね。あと、甘いやつ……それこそ甘じょっぱい、メープルのやつ。マックグリドル! めっちゃ美味しい!

(ikura)マックグリドル……へー。知らない。

(Ayase)めっちゃ美味しいよ。あと、マジで話が逸れるけども。Creepy Nutsさんが昔、ラジオで言っていた「裏マック、闇マック」っていう話がマジで面白かったから。ちょっと……聞いておいて(笑)。

(ikura)ええーっ? それだけ言われても……(笑)。

Creepy Nuts「闇マック」を語る
Creepy Nutsのお二人が2019年9月17日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で夜でも朝マックのメニューなどが注文できるという噂の「闇マック」について話していました。

(Ayase)そうそう。めっちゃ面白いから。マック、最高だよね。

(ikura)じゃあ、聞きます(笑)。マックね。マックはね、永遠に好き!

(Ayase)マック、美味しいよねー。

(ikura)なんかさ、どんなに高い食べ物よりもさ、やっぱり美味しくない? マックって。

(Ayase)わかるよ。マックが食べたい時って、マックが食べたいのよ。ハンバーガーが食べたいっていうよりは、マックが食べたいの。

(ikura)マックの味が食べたいんだよね。

(Ayase)そう。あれが食べたいの。だから普通のチーズバーガーとかでもものすごく心が満たされます。

(ikura)うん、わかる!

(Ayase)私、マジで7つぐらい食べるからね。

(ikura)ああー、そうか。元々めっちゃ大食いなんですよ、Ayaseさんは。

(Ayase)マジで食うから。はい(笑)。

(ikura)話、逸れがち(笑)。

(中略)

(Ayase)メールを紹介します。「ハンバーガー7個? 俺は8個! 8個食べています。どうだ、見たか!」。フハハハハハハハハッ!

(ikura)アハハハハハハハハッ!

(Ayase)うるせえわ!

(ikura)「見たか!」(笑)。

(Ayase)そんなこと言ったら俺だって9個食べたことあるかもしれんもん。覚えてないけども。

(ikura)張り合ってるね(笑)。

(Ayase)でも、結構な量よ? 8個……ハンバーガーを8個食べるんだったら別のバリエーションで2つ、3つ食った方がいいよね?

(ikura)たしかに(笑)。でも、そこがロマンなんじゃない?

(Ayase)でも、やらなかった? 学生の時にさ、ハンバーガーを何個食べれるかみたいな大食いの勝負。友達とかと。

(ikura)それは、やっぱり男の子なんじゃないの?

(Ayase)そうか。もうね、途中からハンバーガーのあの物体がなんなのかわからなくなってくるのよ。もうありすぎて。バーン!って積んで。「俺って今、何を咀嚼しているんだろう?」みたいになってくる。

(ikura)へー!

(Ayase)ikuraちゃんはちなみにマックス何個ぐらい行ける? 普通のハンバーガーとして計算したら。

(ikura)ハンバーガーだったら……でも3つか4つは行けるんじゃない?

(Ayase)まあ、でも実際それでも結構量あるからね。

(ikura)あれ、だってハンバーガーってさ、ハンバーグにパンだけ?

(Ayase)そうだね。

(ikura)だとしたら、かなりパンがかさばるよね。で、それが何個もってなったらね、相当にお腹にたまるね。

(Ayase)パンをずっと食べている。めっちゃ当たり前のこと、言っているな(笑)。そう。パンなんだよね。当たり前だけども。ハンバーガーだからね。ちなみに俺、ポテトはあんまり頼まない派なんですよ。

(ikura)えっ、なんで? ポテトこそじゃないの?

(Ayase)なんかあんまり……。

(ikura)好きじゃないの?

「ポテトはあんまり頼まない派」(Ayase)

(Ayase)好きじゃないわけじゃないけど。あったら食べるんだけども。なんか、ハンバーガーをいっぱい食べたいって思っている。お肉を食べたい。

(ikura)ああ、そうなんだ。私はポテトが一番好きかも。

(Ayase)ああ、一番好き? テレレン、テレレン♪

(ikura)テレレン、テレレン♪

(Ayase)福岡県のラジオネーム……。

(ikura)ええっ? 今、仕掛けたの、そちら側からですよね?(笑)。

(Ayase)「そちら側」(笑)。

(ikura)あの、ご確認、いいですか? ちょっと、そちら側からですよね?

(Ayase)「そちら側からですよね」ってなに?(笑)。

(ikura)だって今、「テレレン♪」のお誘いを私、いただいたんですけども。

(Ayase)そうですね。ちょっと僕の方に届かなかったのかもしれない。

(ikura)乗ったのに……ああ、そうですか。

(Ayase)ごめんなさい。

(ikura)ずっといつでも被害者だな、私(笑)。ああ、そうですか。じゃあ、お次、どうぞ。

(中略)

(Ayase)はい。メールを紹介します。「ハンバーガー7個? リスナーも多くて8個? そんなもん、自慢げに言っちゃっていいわけ? 俺、ビックマック、4個。あのビックマックを4個だ。俺の勝ちだーっ!」(笑)。ビックマック4個ってどうなんだ? 結構なデカさか?

(ikura)いや、だってビックマックってたぶんハンバーグが4つとか入っているんだよね?

(Ayase)俺、ビックマック、マジで食べないのよ。中の野菜が食べられないから。

(ikura)ああ、そうかそうか。

(Ayase)2層になっているんだっけ?

(ikura)めんどくさいね(笑)。そうなんだね。

「野菜が入っているからビックマックは食べない」(Ayase)

(Ayase)そうなんです。だから僕、ウーバーイーツなどでマックを頼む時にも「ピクルスを取ってください」っていうメモ書きを入れてから頼みます。

(ikura)へー! そうなんだ。レタスは?

(Ayase)レタスも取ってほしいですっていう。で、取られてなかった場合は自分で一生懸命取ってから食べる。そうなんですよ。

(ikura)へー! それで「マックが好き」って言えるのか、みたいなところもあるけどね。

(Ayase)美味しいよ、本当に。

(ikura)美味しいのね。へー。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました