スポンサーリンク

YOASOBI Ayase『Apex Legends』でダイヤモンド帯ランクを達成した話

YOASOBI Ayase『Apex Legends』でダイヤモンド帯ランクを達成した話 YOASOBIのオールナイトニッポンX
スポンサーリンク

YOASOBIのAyaseさんが2021年5月4日放送のニッポン放送『YOASOBIのオールナイトニッポンX』の中でオンラインゲーム『Apex Legends』のシーズン8のランクマッチでダイヤモンド帯を達成した話をしていました。

(ikura)そんなAyaseさんはなんですか? 寝ずにハマったものは。

(Ayase)よくぞ聞いてくれました!っていうことなんですけど……(笑)。

(ikura)言いたそう(笑)。

(Ayase)そうそう。エーペックスレジェンズっていうFPS、銃で撃ち合うバトルロワイヤル戦のゲームがあるんですけども。まあ、それにずっとハマっていまして。結構Twitterとかでもそれは言っているんですね。「ハマっている」っていう話はよくしているんですけど。僕は上手くはないの。上手じゃないの。

(ikura)ああ、そうなんですか?

(Ayase)そう。FPS初心者っていうのもあるけど、そんなに上手くならないし、そんなにまとめて時間を取ってやるっていうこともできないから、なかなか上達しなかったんだけども。これもね、ドラマと同じようにシーズンっていうのがあって。シーズン6とか7とか8とか……。

(ikura)ああ、そうか。言っていたね。

(Ayase)で、今、シーズン8をやっていて。それに突入したタイミングからちょっとガチで頑張ろうって思って。制作の合間合間をぬってゲーム、エーペックスをやっていたの。

(ikura)やってたね!

(Ayase)うん。ずっとやっていて。協力をしてもらってやるようなゲームだから、友達とも協力をして。チームみたいなのを組んで。一生懸命、ランクマッチっていうのをやって……もうわからないままで聞いてくださっていいんですけども。ようやく、シーズン8が終わるギリギリで「ダイヤモンド帯」っていうランク帯に上がることができたの。

(ikura)これ、すごいことなんだよね? ダイヤって。

ギリギリでダイヤモンド帯達成

(Ayase)すごいことなんですよ。「何の話?」って思ったまま聞いていていいです。でも、頑張ったの。上位5パーセントとかしか入れないの。それは。もうめっちゃ頑張ったの。本当に嬉しくて!

(ikura)だって先週ね、「ダイヤになるために俺はこの1週間、頑張るんだ!」って言っていたもんね。

(Ayase)フフフ、そう(笑)。

(ikura)言ってたの。このラジオ終わりで。

(Ayase)時間がないから。シーズン8が終わっちゃったら、それがリセットされちゃうから。

(ikura)で、なんだっけ? 明日、リセットされちゃうんだっけ?

(Ayase)今日の夜中にはリセットされて新しいシーズン9が始まるから。また頑張ろうかなっていう。もう本当に楽しい! エーペックスを知っている方なら「おお、ダイヤに上がれたんだ。おめでとう」ってたぶん思ってくれていると思うんだけども。僕、ガチりましたよっていうお話でした(笑)。

(ikura)なんか、すごく少年のような目で私に語ってくれるから。私も止められなくてさ。みんなもこれからもね、Ayaseさんの話、一緒に聞いていきましょう(笑)。

(Ayase)はい、ちょっとぜひ、応援していてください(笑)。

『Apex Legends』Season 9

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YOASOBIのオールナイトニッポンX
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました