渡辺志保 Lil Tjay『Calling My Phone feat. 6LACK』を語る

渡辺志保 Lil Tjay『Calling My Phone feat. 6LACK』を語る MUSIC GARAGE:ROOM 101

渡辺志保さんが2021年3月5日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でLil Tjay『Calling My Phone feat. 6LACK』を紹介していました。

(渡辺志保)それではSpotifyのチャートから気になる楽曲を紹介していきます。まず紹介するのはUS TOP50チャートで初登場でいきなり2位につけております。カーディ・Bの『UP』を抜いて2位ということなんですけども。リル・ティージェイというニューヨークの……もう新人っていうほどの新人でもないかなという感じがしますけれども。

ここ3、4年ぐらいで一気に頭角を現したラッパーですが。リル・ティージェイとアトランタのブラックというアーティストがおりますけれども。その2人がコラボソングとしてリリースしました『Calling My Phone』という曲が現在、大ヒット中ということで。

このSpotifyのUS TOP50では第2位なんですけれども、なんとビルボードのシングルチャートの方では第1位を獲得したということです。で、なんかちょっと意外な感じもするんですけど。メロウなラブソングに仕上がっておりまして。失恋を歌った曲なんですけれども。「この曲が1位になるんだ」って……すごい失礼ですけども。

意外性もあったんですが、なんか確実に世代が交代してるんだなっていうことをずっしりと感じた、そんなトピックも込みでお届けしたいと思います。それでは聞いていただきましょう。SpotifyのUS TOP50チャートからリル・ティージェイ&ブラックで『Calling My Phone』。

Lil Tjay『Calling My Phone feat. 6LACK』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました