佐久間宣行 キングコング西野の吉本興業退社を語る

オードリー若林 キングコング西野を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2月3日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でキングコング西野さんの吉本興業退社について話していました。

(佐久間宣行)あと、エンタメニュースで言うと、キングコングの西野くんが吉本を退社したということで。この番組の来てくれたスーパースター、キングコングの西野。で、オリラジと違うのは梶原くんは辞めないっていうね。だから、あの2人ね、別に連絡を密に取り合ってるし。たぶんコンビで決めたことだから全然問題ないと思うんだけど。

この話は俺も全く知らなくて。ネットニュースで知って。もう本当に西野から聞いているのっていうのは、『あちこちオードリー』でも言っていたけど。「俺は女、抱いてます」っていう(笑)。「女、抱いてます。千人斬りしてます」っていう。「千人斬り」って言葉を10年ぶりぐらいに聞いたけどね。それぐらいしか聞いてないから。

『あちこちオードリー』のNISHINO

(佐久間宣行)まあでも、その株式会社NISHINOの方のマネージャーさんも現場で来たことがあって。俺も見たことがあるから。まあたぶん仕事はそんな変わんないと思うよ。吉本のマネージャーさんとも話してるけど。「たぶんそんなに変わんないと思います」って聞いていたから。まあ、番組を選ぶのがどっちなのかどうかはちょっとわかんない。

今まではさ、ぶっちゃけ、西野も話してるけど。ゴッドタンだけは吉本のチーフマネージャーに勝手に話して。西野の許可を得ずにスケジュールを確保できたから(笑)。それができるのか?っていうね。企画も特に当てずにスケジュールだけもらうっていう離れ業を吉本のチーフマネジャーと話して。仲が良かったから。それでスケジュールをもらっていたから。

今度の、わかんないけど。その株式会社NISHINOのマネジャーさんがスケジュールを切るのか、吉本が取るのかわかんないけど。そこがどうなるのかな? わかんないんだよね。極力さ、やっぱり西野に企画内容を伝えたくないわけ(笑)。だってさ、「『アナルVSプペル』っていうのをやりたいんですけど……」って本人に説明したくないから。

番組の呼び方は要検討

(佐久間宣行)だからその方法をね、どうすればいいの? 偽の番組で呼んだりした方がいいのかとか、そのへんをちょっと今、検討中だけど。今のところはそんなに変わんないと思うけど。また来てくれたらいいな、なんていう風には思っております。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました