スポンサーリンク

佐久間宣行 YouTuberプランを考える

佐久間宣行 YouTuberプランを考える 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年7月8日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で自身のYouTuberプランについて話していました。

(佐久間宣行)あとは小野賢章さんと花澤香菜さんが結婚されて。水樹奈々さんも結婚されたっていう声優の結婚ラッシュというのと、あとYouTuberのきまぐれクックさんが結婚ね。きまぐれクックさん、知ってる? 大好き! フハハハハハハハハッ! いや、リュウジ派なのよ。リュウジとか1人前食堂とかっていう女性の料理人の方とか、すごく料理動画が基本的に好きなんだけど。きまぐれクック……まあ若いリスナーの方のYouTuberには詳しいと思うですけど。チャンネル登録者数355万人。2016年から4年だからね、これ。4年でこの登録者数で。で、魚をさばいて銀色のやつ飲んでスーパースターだからね。「銀色のやつ」って言うのよ。アサヒスーパードライのことを「銀色のやつ!」って言って飲むのよ。

フフフ、いいよなー! なぜか見ちゃう系だからさ、人柄なのかな? やっぱりYouTuberって人気の人、最終的にはその人の人柄だよね。テレビだと編集してくれるけど、ベース編集もさ、やっぱりある程度ダダ漏れになるから。やっぱり最終的には人柄。性格悪い系の人のことを俺はあんまり見ないのね。性格悪い系の人はやっぱりだいたい過激なことをやってるじゃん? それはやっぱりおじさんはついていけないから。

ゆるゆると見てられる人。あと、だいたい酒飲むやつのことが好きだね(笑)。っていうのを見ちゃうのよ。で、「魚、さばけるの?」ってさっき聞かれたんだけど。「佐久間さん、魚さばけるんですか?」って。俺ね、ぎりぎりちっちゃい魚は3枚におろせる。で、さっき、「好きな魚は何ですか?」っていう話になった時に、いろんな話が出て。「マグロですか?」とか言われたんだけども。違うだろ? こんなもん、サバに決まってるじゃん。サバより美味い魚なんてないじゃん、だって。これはもう、さっきもはっきりマグロ派の人とは袂を分かったんだけど。サバが一番美味いからね! フハハハハハハハハッ!

魚はサバが一番美味い

いや、これは間違いないじゃん。焼いても美味いし、締めても美味いし、棒寿司的なものにしても美味いし。もうサバの味噌煮なんて本当にさ、勝てるやついないでしょう? フハハハハハハハハッ! いや、マグロも美味いけど、マグロって結局、1万円のマグロと500円のマグロみたいなのがあったら、やっぱり1万円のマグロがとてつもなく美味すぎてなんか階級社会って感じがするんだよ。サバはね、何だって美味いからね。フハハハハハハハハッ!

だいたい、何だって美味いからね(笑)。だからこれはもう譲れない。それで、そのきまぐれクックの話とか魚の話をしている時に「佐久間さん、もしYouTuberをやるんだったらどんなことをやりますか?」って聞かれたんだけど。考えたこともなかったけど。さっき、「エンタメ紹介ですか?」みたいなことを言われて。だいたいみんな、俺もYouTubeはエンタメ紹介だと思うでしょう? 違うのよ。俺ね、最近ね、飯を食っていて、仲のいい作家のおじさんに言われたことがあるの。俺が普通に飯を食ってたら。

「佐久間さん、飯食った時のリアクション、塙三兄弟と全く一緒ですよ」って言われたのよ。あの人気の塙三兄弟ね。俺、飯作った時に毎回たしかに……俺、気付いてなかったんだけど。「うんまっ!」って言うのよ。どんなものを食べても。サバなんか食った日にはもう「うんまっ!」って言うんだけど。これはもう塙三兄弟と同じ。あの飯をもう日本一美味く食う三兄弟と同じなの。で、それぐらい俺はどうやら、どんなものも美味く食うらしいんですよ。

だから、あれだよね? どんなものも美味く食う系YouTuberでしょう、俺。フハハハハハハハハッ! 「佐久間もぐもぐチャンネル」をやりますよ! で、「銀色のやつ!」っつって(笑)。作らないのね。ただ「銀色のやつ!」っつって美味いものを食うっていう。で、サバを食って「うんまっ!」って言うだけ。で、ほんのたまにエンタメ紹介やる(笑)。

いや、そうなんだよ。それぐらい……何かね、これおじさんっていうかおじいちゃん的な人にも言われて。「佐久間に飯おごった時、本当おごりがいがある!」って。俺、それだけはハタチぐらいから言われていたの。うん。

で、その特技をずっと忘れていたわ。だから俺、ラジオとかエンタメ紹介よりも飯食うのが得意なのよ、俺(笑)。本当に。本当に。これ、今度見せたい。俺がどんなに美味そうに飯を食うかを。フハハハハハハハハッ! そうなんだよなー。1回、どっかで企画にしたい。もうこれは。

俺より、なんか芸人さんとかもいるかもしれないけど。単純な飯……俺、飯を食って滑ったことないんじゃないかな? フハハハハハハハハッ! スペシャルウィーク、全然もういろんなもんをちょっとずつ食べてくだけでもたぶん、フリートークよりも跳ねると思うよ(笑)。

これね、本当に。初めて行った店でもサービスしてくれるんだから。カウンターの店で。1人で孤独のグルメ的に入った定食屋で普通に食って「うんまっ!」って言っていて。そしたら知らねえ皿が出てきたりするんだから。これ、スペシャルウィークは決まったね(笑)。

ということで、この特技はこれからも押し出していきたいと思うので。あとはサバね。確定ね。これだけはお願いします(笑)。

(中略)

(佐久間宣行)ああ、でもあの人にはかなわないかな? 俺の知ってるおじさんの中で一番やっぱり飯を美味く食うのは日村さんなのよ。で、日村さんはよく考えたら『せっかくグルメ!』もやってるぐらいのあれじゃん? でも俺、負けてないと思うんだよね(笑)。最高峰は日村さんなんだけど。と、思うな。

(中略)

佐久間もぐもぐチャンネル計画

(佐久間宣行)あとはもぐもぐチャンネルね。ちょっとね、うーん……でも、会社に怒られるんだろうな。勝手に佐久間もぐもぐチャンネルを始めていたら(笑)。勝手に始めていたら。ラジオもあった上にYouTubeを勝手に始めるおじさん(笑)。俺、ちょっと考えよう。(しゅーじまんの)「プシューッ!」に負けないやつ、考えよう。俺、架空のYouTube始めるわ。

ここの中だけで、まず。フハハハハハハハハッ! 「プシューッ!」みたいなやつを考えてここで発表していくっていう。ちょっとずつ。脳内のYouTubeを始めるわ(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました