スポンサーリンク

武田砂鉄 伊藤政則からカレンダーが送られてきた話

武田砂鉄 伊藤政則からカレンダーが送られてきた話 アシタノカレッジ
スポンサーリンク

武田砂鉄さんが2021年1月15日放送のTBSラジオ『アシタノカレッジ』の中で伊藤政則さんから伊藤政則カレンダーが送られてきた話をしていました。

武田:続いてのメールです。「先週、伊藤正則さんのカレンダーの話をしていましたが、手に入ってよかったですね。今週月曜日の『MAXIMUM POWER ROCK TODAY』で伊藤さんがカレンダーを砂鉄さんに送ったということを聞きました。私の他にもロック好きのTBSリスナーが先週の『アシタノカレッジ』を聞いて伊藤さんにメールを送ったのだと思いました」という。

そうなんですよね。先週、伊藤正則さんがみうらじゅん賞を受賞したというメールをいただいて。その後で僕が話して。伊藤正則さんが毎年、伊藤正則カレンダーというのを作ってるんだけども。「タワーレコードとかディスクユニオンとかに行っても売り切れていてなかった」ということを言ったら、あれは月曜日の朝でしたね。伊藤さんから直筆でカレンダーが送られてきまして。「なんかないみたいだから、送るよ」ということを言っていただいて、非常に嬉しかったんですよね。

買えなかったカレンダーが送られてくる

武田砂鉄 伊藤政則のみうらじゅん賞受賞を語る
武田砂鉄さんが2021年1月8日放送のTBSラジオ『アシタノカレッジ』の中で伊藤政則さんがみうらじゅん賞を受賞した件について話していました。

で、この伊藤正則さんが毎年、成人式の日にですね、bayfmで『MAXIMUM POWER ROCK TODAY』という番組をやってまして。昼から夜9時ぐらいまでやってるのかな? それも僕、聞いてましたらこの自分の名前が出てきましてね。いろんな、各レコード会社の人と伊藤さんが今年のおすすめについて話すというところでビクターエンターテインメントの杉山くんという人が出てきまして。この杉山くんっていう人がですね、僕の中高の同級生。わりと近しい友人なんですけれども。

そこで話が出てきて、伊藤さんが杉山くんに「武田砂鉄くんっていうのはどういう人なんだ?」と聞いたら、杉山くんが「サッカー部の控えキーパーでした」っていう話をしていて。それしか象徴することはないのか?っていうことで。彼自身はね、レギュラーだったんで。そういう差別化をしたかったのかもしれないですけれども。

まあ、一緒に杉山くんと自転車で流星群を見に行った話とかね、そういう話をしてほしかったなと思いましたけれども。まあ、本当に先週メールをしてくださった方のおかげで今、私の手元に伊藤正則カレンダーがあるということで。非常にそのメールをくださった方には感謝をしております。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アシタノカレッジ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました