スポンサーリンク

マヂカルラブリー『マヂカルラブリーno寄席』を振り返る

マヂカルラブリー『マヂカルラブリーno寄席』を振り返る ニッポン放送
スポンサーリンク

マヂカルラブリーのお二人が2021年1月4日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン』の中で配信ライブ『マヂカルラブリーno寄席』について話していました。

(野田クリスタル)そうですね。この流れで話すと、僕らが1月1日に主催した『マヂカルラブリーno寄席』っていうのを∞ホールで行って。これが無観客。芸人が客席で見てるっていうやつをやって。なんか普通に最初、僕らがネタをやって……。

(村上)誰を呼んだんですか?

(野田クリスタル)ランジャタイ、モダンタイムス、永野さん、ザ・ギース、脳みそ夫さんっていうメンツでやって。まあ、要は全員吉本じゃないんですよね。

(村上)正直、今はもう結構みんな名のある方たちなんですけど。元々ね、地下の地下の人たちですからね。

(野田クリスタル)それで、みんな客席で見てる芸人たちがもうお笑いモンスターだらけじゃないですか。

(村上)やっぱりね、純度100%お笑いの人たちばかりなんで。全員、私服ダサいですからね。

(野田クリスタル)私服ダサいし。テレビに出たら勘違いされて問題を起こすし。そういう人たちが見ているぐらいのやつなんで。やっぱり普通にネタをやっていてもね、なかなか盛り上がらないというか。

(村上)まあ、すぐに察知をしたよね。

(野田クリスタル)だから、ランジャタイの時に……。

(村上)僕らが最初にやって。2番目がランジャタイで。

(野田クリスタル)それで結構ね、他の出演者の方々がちょっと気を遣ってたんだよね。視聴者数も多くて。やっぱりモダンタイムスとかビビっちゃうから。

(村上)チケットが1000枚ぐらい売れていたもんね。

(野田クリスタル)でも俺としては「いいんだよ!」っていうつもりで最初にガヤを入れたのね。

(村上)まあ、そういうメンバーを集めてるからね。

(野田クリスタル)そうそう。「全然ヤジを入れていいんですよ」っていうノリで最初にヤジを言い出したら、もう止まらなくなっちゃって。みんな、ヤジが。ライブ中。もうランジャタイなんかずっとヤジられていて。

ライブ中、ヤジが乱れ飛ぶ

(村上)だから僕はちょっと引いてるんですよ。引いた目でいるんすよ。その配信の方々がマジでネタ聞こえなくなるぐらい……「もうほっとけよ、そいつのことは!」なんてみんな言っているから。これは一応、僕ぐらいがバランスを取らなきゃいけないと思って。「いや、ちょっと、まあまあまあ……」みたいにやっているんですけど。

(野田クリスタル)たまにそれ、漏れてたけどな。ヤジが(笑)。

(村上)フハハハハハハハハッ!

(野田クリスタル)「もういいって!」って(笑)。

(村上)「もういいって!」とかは言っていたかもしれない。それは。

(野田クリスタル)それがね、盛り上がりに盛り上がって。まあちょっと、配信上どうなってるかはわかんないけど。まあ、おもろかったなって終わって。「いい思い出になったな」で終わったんですけど……次の日に見たら、それの配信のチケットが7000枚、売れていると。

(村上)どういうことなんですかね?(笑)。

(野田クリスタル)それで次の日に見たら1万枚売れてまして。吉本の配信のチケット歴代2位に今、いるという。

(村上)その地下集団が。

(野田クリスタル)いや、よかったですよね。でも俺はね、ずっと前からね、結構言ってるんですけど。やっぱりランジャタイっていうのはもう、地下で「カリスマ」って言われすぎていて。もうね、扱いが難しくなっちゃうんですよ。そんなことを言われると。

(村上)まあ、面白いと思えなければセンスなしとか……。

(野田クリスタル)みたいなことをみんなが言っちゃうから扱いづらいんですけど。もういいんですよ、あんなの。クソすべり芸人で。だから「クソすべり芸人、登場です!」で出た方がいいですよ。ランジャタイは。

(村上)フフフ(笑)。まあでも本当にその方がいい。お笑いって基本、そうだからね。

(野田クリスタル)そうそう。もうクソすべり芸人なんだから。「クソすべり芸人でーす!」って。

(村上)「なに言っているか、わかんないでーす!」っていうね。

(野田クリスタル)「はい、今日もクソすべってましたー!」ってはけさせたらいいんですよ。うん。

歴代2位の配信チケット売上数

(村上)それがね、まだチケットが買えるんで。どこまでチケットが伸びるか分からないけど。なかなかすごいことになりましたね。

(野田クリスタル)これ、要はバズっているっていうことですね。大バズり。

(村上)だからマヂカルラブリーが配信をやれば売れるみたいな。

(野田クリスタル)で、歴代1位がアインシュタイン、和牛、アキナでやったライブが1万4000枚だったかな? でも、そこは価格が2000円で売っているので。それはもう本当にすごいことです。僕らのは980円でやって。

(村上)アキナさん、和牛さん、アインシュタインさん。これとマヂカルラブリー、ランジャタイ、永野、脳みそ夫、モダンタイムス、ザ・ギースが戦っているってすごくないですか?(笑)。

(野田クリスタル)もう光と闇の戦いよ? すごいことが起きてますよねー。

(村上)楽しみですよ、これ。何枚まで行くのか。

(野田クリスタル)抜いたらすごいことですから。

(村上)本当にモダンタイムスの川崎さん、家がないので。

(野田クリスタル)うん。『マヂカルラブリーno寄席』豪邸ができるかもしれないですからね。

(村上)このお金でぜひ、家を借りてほしいですね。

(野田クリスタル)今、もう本当につらい目にあってますからね(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニッポン放送
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました