スポンサーリンク

星野源『タモリ倶楽部』空耳アワー復活祭を語る

星野源『タモリ倶楽部』空耳アワー復活祭を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2020年11月10日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で自身が出演した『タモリ倶楽部』空耳アワー復活祭についてトーク。お気に入りの空耳楽曲を選曲して紹介していました。

(星野源)そして先日、テレビ朝日系『タモリ倶楽部』に出演しました。前回に引き続き、空耳アワーの……あれ? 前回も空耳アワーだったっけ? 前回はね、たしかレコードだったような気がするんだよな。でも、前にも空耳もやっているから。ごめんなさい。うる覚えだわ。

星野源『タモリ倶楽部』アナログオーディオ出張販売を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『タモリ倶楽部』アナログオーディオ出張販売に出演した際の模様について話していました。 今夜24:20?放送のテレビ朝日「タモリ倶楽部」の「アナログオーディオ出張販売シリーズ...

(星野源)今回はコロナ禍になって外出自粛になって。空耳アワーのコーナー自体もしばらくやっていなかったんですよね。で、すごい久しぶりの復活で、今までのレジェンドの空耳投稿を決めるみたいなのと、あと新作と。で、新作が面白かったですね。もちろん元々のも面白いんですけど。何度も見てて。「あの伝説の空耳をあそこで……」って。あそこ、スタジオっていうか会議室なんですけど。「『タモリ倶楽部』、やはり会議室なんだ」と思いましたけど。そういうところで見れるっていうのはすごい感慨深いものがありましたけれども。

新作空耳が面白い

新作のが面白かったですね。非常に笑ってしまいました。で、その中でね、僕が爆笑してたやつが後編……だから先週の金曜日に流れた方にあったちんこのやつ(笑)。ちんこの空耳がすごい面白くて。もう立ち上がって笑ってしまったんですけど。フランス語の曲で。でもね、曲がよすぎて。すごいいい曲だなと思って。しかも、その放送ではタモリさんも「これ、源ちゃんの曲でもあるよね」みたいなこと言ってくれて。それも嬉しかったんですよ。

俺の曲の特徴とちゃんとつかんでくれているっていうか。「源ちゃんの曲でやれるよね」って言ってくれる感じがすごく嬉しくて。それもあったんですけど。曲自体も好きすぎて。俺、初めて空耳でスタッフさんに「あれ、なんていう曲ですか? ちょっと教えてもらっていいですか?」って言って、教えてもらって自分で買いました。それをこれから流したいと思います(笑)。

なのでサビでそういう空耳が流れますので、ぜひ皆さん一緒に歌ってください。あともう、アゲアゲな曲なので、ぜひ上がってください。これを聞いて。で、「ちーんこー」のところが来たら「フゥーッ!」って言ってください(笑)。大音量で聞いてください。これ、もう全然なんて読んだらいいのかわかんないです。なに、このバンド名? 「47Ter」。3人組です。47Terの『On avait dit』という曲なのかな? じゃあ、この空耳の曲をみんなで聞きましょう。どうぞ!

47Ter『On avait dit』

(星野源)いやー、ちょっと盛り上がって歌っちゃった。お送りしたのは読めないやつ……47Terでした。これ、皆さんぜひ調べて購入してください。でも、かっこいいよね? 『On avait dit』という曲でした。ありがとうございました。いやー、いいわー。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました