渡辺志保 AI『THE MOMENT feat ¥ellow Bucks』を語る

渡辺志保 AI『THE MOMENT feat ¥ellow Bucks』を語る MUSIC GARAGE:ROOM 101

渡辺志保さんが2021年7月16日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でAI『THE MOMENT feat ¥ellow Bucks』を紹介していました。

(渡辺志保)そしてもう1曲、Spotifyのジャパン急上昇チャートからお届けしたいと思いますが。あの大物シンガーAIの新曲がなんと、¥ellow Bucksくんをフィーチャーしているんですよね。『THE MOMENT』という楽曲です。こちらがSpotifyのジャパン急上昇チャートにランクインしたので紹介したいと思います。

元々、AIさん、私も本当にありがたいんですけども。このところ、続けてインタビュー取材をさせていただく機会がありまして。実はこの『THE MOMENT』という新曲が発表された際、ミュージックビデオが公開になったわけなんですが。その公開に際してのトークライブイベントっていうのをYouTube上で行ったんですよね。生配信という形で。その場でも、私がなんと司会を務めさせていただくという栄えある出来事がありまして。非常に嬉しいなと思っております。

で、AIさんは本当に日本に住む誰もが知るあのシンガーのAIさんなんですけども。ちょっと前は『Not So Different』という曲のリミックスでAwichを招いておりまして。今回は¥ellow Bucksを招いた楽曲ということになっております。

AI『Not So Different Remix feat. Awich』

(渡辺志保)この極上のフックアップみたいなアティテュードがAIさんらしいなとも思いますし。今回の曲も元々は全然違う曲を作ろうと思っていたんですって。なんですけど、実際に¥ellow Bucksさんと顔を突き合わせてスタジオで制作を進めていくうちに、¥ellow Bucksさんの方から「これ、違くないですか?」みたいな感じの意見が出て。

それで「ええっ?」みたいな。それで急遽、全然違う方向の楽曲に転換というか、トランスフォームしたという経緯があるそうです。リリックも本当に前向きだし、AIさんらしさっていうところもありますけども。前向きだし、¥ellow Bucksさんもすごい堂々とラップしていますし。今、深夜の3時過ぎですけども、1日の始まりに聞くと非常にいい気分になる、そんな楽曲に仕上がっておりますので、ぜひ聞いていただきたいと思います。AI『THE MOMENT feat ¥ellow Bucks』。

AI『THE MOMENT feat ¥ellow Bucks』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました