霜降り明星・粗品 虫歯17本&借金で空気階段・鈴木もぐら化している話

霜降り明星・粗品 虫歯17本&借金で空気階段・鈴木もぐら化している話 霜降り明星のオールナイトニッポン

霜降り明星・粗品さんが2024年1月12日放送のニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン』の中で虫歯が17本あったことについてトーク。リスナーから虫歯&借金で空気階段の鈴木もぐらさんとキャラクターがかぶっているという指摘を受けていました。

(せいや)メールです。「虫歯ですが空気階段の鈴木もぐらさんは虫歯が20本あり、健康は歯は1本のみだったそうです」。

(粗品)エグッ! ええっ?

(せいや)「もし粗品さんが歯の痛みでしゃべれないとなった場合は類似タレント枠としてもぐらさんに代打をお願いするといいかもしれません」。お前、もぐらやん? 借金と虫歯。

(粗品)ああ、たしかにな。

(せいや)不摂生、離婚……うわっ、もぐらや! もぐらと粗品、多いな。

(粗品)共通項が。

粗品ともぐらの共通項:借金、虫歯、不摂生、離婚

(せいや)借金……もぐらも。まあ、粗品さんはタバコは吸わんか。

(粗品)タバコは吸わんよ。

(せいや)ヒゲ……。

(粗品)デブ……。

(せいや)いやー、虫歯が20本?

(粗品)20はエグいな。

(せいや)いや、やっぱり葉巻もあったんちゃう? 「歯が浮いている」とか言うてたやん?

(粗品)それはでもな、俺の虫歯17個の戦士たちと、もぐらの虫歯20個の戦士たち、ケタがちゃうで? そら悪いけど、うちはそんな、もぐらさんに比べたら弱いよ? 戦ったら弱い。負ける。

(せいや)ああ、1本1本が全然違う?

(粗品)やっぱりすごいです。虫歯キャラは譲ります。

(せいや)いらんねん。虫歯キャラ。

粗品・虫歯17本が判明

<書き起こしおわり>

鈴木もぐら「#もぐら歯医者行け」の反響と虫歯20本の治療を語る
空気階段・鈴木もぐらさんが2022年1月24日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で前週に行った「#もぐら歯医者行け」の反響を紹介。テレビや新聞などにも取り上げられるなど、大きなリアクションがあったことを話しつつ、実際に歯医者に行って治療した際の模様を放送していました。
タイトルとURLをコピーしました