スポンサーリンク

綾野剛 菅田将暉に青いギターと赤いギターを買ってあげた話

綾野剛 菅田将暉に青いギターと赤いギターを買ってあげた話 菅田将暉のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

綾野剛さんが2020年9月7日放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』に出演。菅田将暉さんの誕生日に2年連続でギターをプレゼントした話をしていました。

(菅田将暉)(『MIU404』は)楽しかったっすねー。

(綾野剛)全然まだやりたかったっていう。

(菅田将暉)いやいや、いくらでもできましたね。じゃあ次、何を買ってくれます?

(綾野剛)おっ! あのさ……。

(菅田将暉)フハハハハハハハハッ!

(綾野剛)あのさ、「青いギターと赤いギターのおっちゃん」みたいになっとるやん?(笑)。俺、もうこれネタになっとるなって思って。

(菅田将暉)いや、俺もびっくりしたんですから。「マサキよ、音楽するのやろ? じゃあ、いいギターを1本ぐらい持っておかなアカンやろう? 俺に2時間、誕生日の日をくれ」って。それで呼ばれて行ったらギター屋さんで。「どれでも好きなものを買ってエエぞ」って。「じゃあ、これ」「OK、買おう」って。なんなん、それ?(笑)。

(綾野剛)フハハハハハハハハッ!

「どれでも好きなものを買ってエエぞ」

(菅田将暉)かっこよすぎるし。俺、ホンマに夢かと思いましたよ。で、もちろん使ってるし。ジャケ写とライブと使ってますけども。

(綾野剛)いや、嬉しかったな。

(菅田将暉)しかもそれ、2年連続ですからね?

(綾野剛)そうね。

(菅田将暉)えっ、そういうの、他の人にしたりします?

(綾野剛)ギターを買うことはないかな?

(菅田将暉)ないっすよね?

(綾野剛)いや、そろそろ……俺の誕生日、何が飛んでくるのかな? ギターやろうなとは思ってるんだけど(笑)。

(菅田将暉)マジっすか! あんだけ知り尽くしてる剛くんに俺、ギターをプレゼントできます?

(綾野剛)アハハハハハハハハッ!

(菅田将暉)いや、この人はホンマにただのオタクっすから。マジっすか?

(綾野剛)でも楽しいよね。

(菅田将暉)いやー、嬉しいなあ。

(綾野剛)いや、でも何よりもめちゃくちゃ似合っているし。やっぱりあの結構特殊なギターをあんだけ違和感なく持てるっていうのはもう、マサキ・スダしかいないですよ。

(菅田将暉)だって2人でギターを見に行った時に、服で言う試着じゃないでえすけども。試奏みたいなのをするじゃないですか。で、たぶん学校でバンド組だのかわからんけども。学生服を着た4人ぐらいの男の子たちが同じ店に入って。「うわっ、綾野剛や! うわっ、菅田将暉や!」の前に、めちゃめちゃ剛くんがギターを弾いているから。そのリアクションが、なんていうの? 「あの人、何者なの?」っていう(笑)。「ちょっとこの店、入られへんかも?」みたいな。

(綾野剛)フフフ、めちゃめちゃ痛いやつや(笑)。

(菅田将暉)いや、レベルが高すぎて。「うわっ、痛い客や! すげえ人がおる!」みたいな(笑)。引いてたもんな。すごすぎて。

ギターを試奏しまくる綾野剛

(綾野剛)あと、めっちゃ写真を撮ったもんな。俺、マサキに持ってもらって。なんかもう、パパみたいな気分で。もう何枚も写真を撮って。「こんな風に見えてるよ!」って(笑)。鏡がないんだよね。

(菅田将暉)そうそう(笑)。

(綾野剛)そもそもギターって別に鏡とかを見て決めるものじゃないから。

(菅田将暉)でも「似合う」っていうのは1個、大事ですからね。それをわざわざ、保護者のように写真を撮って俺に見せてくる剛くんっていう。

(綾野剛)7、8枚ぐらい撮ったよね?(笑)。

(菅田将暉)なにしてんねやっていうね(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
菅田将暉のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました