スポンサーリンク

綾野剛『MIU404』撮影終了後に伊吹ロスになった話

綾野剛『MIU404』撮影終了後に伊吹ロスになった話 菅田将暉のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

綾野剛さんが2020年9月7日放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』に出演。共演したドラマ『MIU404』撮影終了後に伊吹ロスになった話をしていました。

(菅田将暉)最近、何してます?

(綾野剛)撮影が終わってから? でも、まだなんか……なんて言ったらいいんだろう? ちょっと浸ってる感じ、あるかも。俺、今までそういうことなかったのよ。それこそ……。

(菅田将暉)そうか。今はやっぱり打ち上げとかもね、なかなかないし。

(綾野剛)だからなんか、初ロスかも。

(菅田将暉)へー!

初めてのロス

(綾野剛)初めて。こういう感覚。だから変な話、俺の中には伊吹がいる。生きてるわけじゃない? でも、伊吹の中には俺は生きてねえんだなっていうか。それがわかっちゃうっていうか。気づいちゃったのよ。その最終回を見た時に。「ああ、伊吹は俺のことを知らない」っていう。

(菅田将暉)ああ、そうですよね。それはそうやな。たしかに。

(綾野剛)それはだから役者冥利に尽きるんだけど。

(菅田将暉)ちょっと寂しい気持ちにはなりますよね。

(綾野剛)寂しかったね。「いやー、いいやつだったな」って。

(菅田将暉)たしかに。いいやつを演じると、そうなるんすよね。

(綾野剛)なるね(笑)。なるよね。

(菅田将暉)いや、でもちょっとわかるな。俺はやっぱり仮面ライダーをやっていた時に、現場に行くと地球を守っていて。で、家に帰った自分は何もできへんなってなった時にすごく……(笑)。なんか、この自分の小ささみたいなのは感じましたもんね。なんか。

(綾野剛)フフフ、なるよね。

(菅田将暉)なんかありますよね。役でいる自分の輝きと……。

(綾野剛)そうそう。今は全然輝けへんもん。

(菅田将暉)なんかね、このフラットな……いや、いいんだけどっていう。じゃあ、割とロスったりするんですね。

(綾野剛)初めて、初めて。だから、そうね。でも、もう明日ぐらいには……それこそ源ちゃんもまたね、明日ラジオをやるじゃない? 明日ぐらいにはなんか自分の中では落ち着きそうだね。気分的にはね。

(菅田将暉)明日は、そうか。野木さんとか。みんな一緒にラジオに出るんですもんね。

(綾野剛)塚原さんとか。

(菅田将暉)ああ、そうだ。塚原さんだ。塚原さんも素敵でしたね。

(綾野剛)ねえ。いいよね。男前だよね。

(菅田将暉)そうっすね。ちゃんと僕らにも歩み寄って演出してくれて。いや、面白かったな。

(綾野剛)楽しかったなー。

(菅田将暉)でも俺、久々のお芝居やったんで。

(綾野剛)ねえ。言ってたよね(笑)。

(菅田将暉)そうっすよ。だって3月以来ぶりぐらいやったから。なんかこう……。

(綾野剛)そんなに間が空くことないしね。

ふわふわな状態を活かせた役

(菅田将暉)そんなことないし。この現場でよかったですよ。ふわふわ最初に入っていけて。「こういう役です」っていう説明がない役やったから、そのふわふわを活かせたっていうか。

(綾野剛)うんうん。そうね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
菅田将暉のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました