スポンサーリンク

星野源 草彅剛との日本アカデミー賞での会話を語る

星野源 草彅剛との日本アカデミー賞での会話を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年5月4日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で日本アカデミー賞で草彅剛さんに会った際に「『ミッドナイトスワン』撮影時にずっと『Pop Virus』を聞いていた」と言われた件について話していました。

(星野源)メールが来ております。埼玉県の方。「先日、草彅剛さんがTwitterの動画にて日本アカデミー賞の会場で『ミッドナイトスワン』の撮影時に星野さんの曲『Pop Virus』を聞いていた話を源さんにしたが、信じてくれてないんじゃないか、というようなお話をされていました。会場でどのようなお話をされたのでしょうか?」。ええとですね、僕も見ました。このTwitterの動画。草彅さん、ありがとうございます。

草彅剛さんTwitter動画

(星野源)この間の日本アカデミー賞、僕は『罪の声』という作品で優秀賞をいただきまして。授賞式の会場に行った時にですね、みんなが待機してる場所。で、各受賞者の人が円卓に座るんですけど。なので、式が始まる前になんかあいさつ大会みたいになるんですよ。知ってる人のところにあいさつをいっぱいしに行くみたいな。まあ、それぞれが勝手にやり出すんですけれども。

で、その中で草彅さんを見かけたので、「ああ、すごく久しぶりにお会いするな」と思って話しかけに行こうと思って。「あっ、草彅さんだ」と思って話しかけに行こうとして席を立った時に草彅さんも気付いてくれて。「ああーっ!」みたいな感じで。お互いに歩み寄るみたいな感じで。それで「お久しぶりです」って言って。で、『ぷっ』すまとかSMAP×SMAPとかでお話しした以来だったと思うので。

それで「お久しぶりです。おめでとうございます」なんていう話をした時、その時にこのお話を聞いたんですよ。それで「えっ、マジっすか! すごい嬉しいです」って言って……あの、とても信じています(笑)。なので、なぜ「信じてない」という風に思われたのか、ちょっとわからないんですけども。もちろん、信じているに決まっているじゃないですか。だから、なんて言えばいいんだろう? 草彅さんが音楽が好きだというのももちろん知っていましたし。『うちで踊ろう』の時もやってくださったし。

草彅剛『うちで踊ろう』

(星野源)なんか、だからでも僕の他の曲も聞いてくれているっていうのは知らなかったので。とても嬉しかったです。なので、慎吾さんの話をしたりとか。で、そう。『Pop Virus』を毎日聞きながら撮影したっていう風に言ってくださって。

自分のその音楽っていうものが、仕事だったり、日常の「よし、頑張るぞ!」みたいな時に聞くみたいな。自分でも、やっぱりそういう曲ってあるんですよ。「この曲を聞くと気合が入る」とか「この曲を聞くとちょっと集中できる」とか。だから、そういう曲に自分の曲がなっているっていうのは非常に、とても嬉しかったので。すごく嬉しいなと思っております。ありがとうござい。これからもぜひ、聞いてください。よろしくお願いします。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました