スポンサーリンク

パリッコ オンライン飲みテクニックを語る

パリッコ オンライン飲みテクニックを語る アフター6ジャンクション
スポンサーリンク

(パリッコ)これは僕も全然やったことがなくて初の試みだったんですけども。オンラインで対戦できる簡単なゲームをしながら……みたいなのがですね、意外と面白いんです。

(日比麻音子)私、これをもうやりました。

(宇多丸)あ、マジで?

(日比麻音子)朝までやりました。

(宇多丸)えっ、何をやったの?

(日比麻音子)今、LINEを使って人狼ができるんですね。で、それが全部役割とかを振り分けてくれて。それを友達が教えてくれて。気が付いたら女子9人で朝5時!

(宇多丸)ああ、でもなるかもね。繰り返し繰り返しね。

オンラインでできる簡単なゲームをやる

(日比麻音子)もうびっくりで。あと、『マリオカート』のアプリ。スマホのやつをずっとやって。お友達と一緒に対戦できるので。それもやってて本当にもう、朝で。鳥がチュンチュンチュンチュンないていましたね。

(宇多丸)宇内さんもね、人狼をオンラインでやっているって言ってましたもんね。

(パリッコ)それ、かなり僕よりも進みすぎていて……(笑)。

(宇多丸)アハハハハハハハハッ! でもやっぱり、これも食べ物と同じで。場の共有っていうか。

(パリッコ)そうですね。この間、チェアリングで一緒に出させてもらったスズキナオさんなんかと、2人ともあまり詳しくないので。検索して。そしたら五目並べとかできるサイトがあるんですよ。で、飲みながらやっていたら「五目並べって面白くね?」みたいな感じで(笑)。

(宇多丸)いいね!

(パリッコ)朝までとはいかないですけども、小一時間盛り上がれました。

(宇多丸)なんかだからゴリゴリにそういう今時のゲームじゃなくても、五目並べとか、そういう素朴なやつとかでも全然いいっていうことだよね?

(パリッコ)はい。UNOみたいなのもあるんですよ。そういうのをね、やって。面白いですよ。

(宇多丸)あとさ、あんまりさゲームの比重が大きくなっても飲みとしては……ある程度酩酊してさ、ゆるくもやりたいから。

(日比麻音子)そうそう。人狼だとなんかちょっとケンカみたいにだんだんなっちゃって(笑)。「ちょっと! もっと騙してよ!」みたいな(笑)。

(宇多丸)そうか。疑心暗鬼もあるし、そのもっとうまくロールを演じろよみたいな。

(パリッコ)だから結構見たこともない海外のカードゲームとかが出てきて。「これ、なに? ルール、どうなっているの?」みたいなのをゲラゲラ笑いながら飲むみたいなのも意外と面白かったですね。

(宇多丸)ああ、なるほどね。そういうゲームをじゃあちょっと、一緒にトライするのもよしという。そして?

動画共有ツール・SpatialChat

(パリッコ)YouTubeの動画を共有しながら。これ、いろんなオンラインサービスがあるんですけども。SpatialChatっていうんですかね? スペチャっていうやつで。これがですね、ブラウザ上で自分がアイコンみたいになっていて。画面上にYouTubeの好きな動画を貼れたりするんですね。で、そこにしかも近づいていくと、音が大きくなるみたいな。そういう距離の概念が取り入れられているのが面白いところで。「ちょっとこれ見て?」みたいな感じでワーッと寄っていって。僕なんかはたとえば90年代とか、古めのテクノとかが好きだったりするんですけども。その懐かしいPVとかを流して。同じ趣味だった友達と「ああ、これヤバいね!」みたいな感じで。

SpatialChat
Group video chat for in-person virtual meetings, anywhere, anytime.

(宇多丸)一番楽しいやつだ! へー! SpatialChatっていうやつね。知らなかった。これ、でもやっぱり同じのを見ながらキャッキャするみたいなのはね、それはいいに決まっているよね、これね。やりたいな、いろいろと浮かんじゃうな。

(パリッコ)ウェブ飲みならではっていう感じ、しますよね。こういうの。

(宇多丸)そしてさらには?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アフター6ジャンクション
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました