スポンサーリンク

渡辺志保 Megan Thee Stallion『Savage Remix feat. Beyoncé』を語る

渡辺志保 Megan Thee Stallion『Savage Remix feat. Beyoncé』を語る MUSIC GARAGE:ROOM 101
スポンサーリンク

渡辺志保さんが2020年5月15日放送のbayfm『MUSIC GARAGE : ROOM 101』の中でMegan Thee Stallion『Savage Remix feat. Beyoncé』を紹介していました。

(渡辺志保)続いては1曲、私の最近のお気に入りチューンを紹介したいと思います。これまたチャートを席巻中の曲ですが。この番組でもすでに何度かご紹介したことがありますメーガン・ジー・スタリオンという女性のMCが折りまして。彼女のヒット曲『Savage』のリミックスがリリースされました。なんと! フィーチャリングアーティストにはビヨンセを迎えております。すごい!

で、どれだけ私がこのコラボに興奮してしまったのかというと、まずメーガン・ジー・スタリオンはまだデビューして2、3年ぐらいのいわば新人ラッパーなんですよね。彼女はテキサス州ヒューストン出身。そして地元愛が非常に強いタイプの女の子なんですよ。で、フィーチャーされているビヨンセもまたテキサス州ヒューストン出身。彼女も結構ことあるごとに、いまだに自分の地元をレペゼンする歌詞が……ラッパーさながらですけども多いタイプのアーティストなんですよね。

同郷・テキサス州ヒューストン出身者のコラボ

で、これまでにメーガン・ジー・スタリオンもことあるごとに……Twitterなんかでもファンの方から「コラボしたいアーティストは誰ですか?」っていう質問をもらうたびにいつも「絶対に絶対にビヨンセがいい。私はいつか、絶対にビヨンセとコラボしたいんだ」っていうことを常日頃から、自分から発信をしていたんですよね。で、この『Savage』という曲なんですけども、彼女がリリースした『Suga』という作品に収録されている曲なんですが。TikTokで大流行していた。その大流行に乗っかってビヨンセが参加したという形になるんですけども。

これまたね、大人の自信みたいなものがバンバンにあふれ出ているビヨンセのリリック。そしてそれに応じるメーガン・ジー・スタリオンのフレッシュな、そして「ビヨンセとコラボできて嬉しい!」という感情があふれ出ているようなリリックを書き下ろして1曲が仕上がっておりますので。ぜひぜひ皆さんにも聞いてほしいなと思います。で、メーガン・ジー・スタリオンなんですけども、元々彼女は地元のヒューストンに病院を建てたいということでずっと大学で勉強を続けていたんですよね。で、このビヨンセとのコラボ曲の収益は地元の救済センターに寄付をされるということで。今、コロナウイルスで大変ですから、それを支援するという意味でもこの2人のコラボをこのタイミングで発表したということです。

さらに言うと、メーガン・ジー・スタリオンは自分のお母さんがビヨンセの大ファンで。それで小さい頃からずっとママと一緒にビヨンセの曲を聞いていたということなんですけども。去年、2019年3月にメーガン・ジー・スタリオンのお母さんは突然、亡くなってしまいまして。メーガンちゃんもこのリミックスがリリースされた日にInstagramのライブで自分から発信していたんですけども。いろいろと説明をしながら、感極まって泣いてしまったシーンなどもありまして。非常にエモーショナルだなという風に感じました。すごく女性2人のばっちりなアンセムに仕上がっておりますので聞いていただきたいと思います。メーガン・ジー・スタリオンで『Savage Remix feat. Beyoncé』。

Megan Thee Stallion『Savage Remix feat. Beyoncé』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MUSIC GARAGE:ROOM 101
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました