スポンサーリンク

佐久間宣行 三四郎・相田周二『NBA 2K20』ゲーム実況動画を語る

佐久間宣行 三四郎・相田周二『NBA 2K20』ゲーム実況動画を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年4月29日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で三四郎・相田さんのしゅーじまんチャンネルで配信された『NBA 2K20』ゲーム実況動画について話していました。

(佐久間宣行)俺、しゅーじまんチャンネルはあの「プシュー!」のために見ているから。知らない? 最後にも言うんだよ。「プシュー!」って。しゅーじまんチャンネルの話、ちょっとだけしていい?(笑)。しゅーじまんチャンネルの新作が出たんだけど、マジでひどいんだよ。

バスケゲームの『NBA 2K20』っていうやつを実況する新作なんだけども。まず、Twitterに出てきた時にハッシュタグで「#おもしろい」って入っているのよ(笑)。「#おもしろい」って何?っていうね(笑)。「くそー!」って思ったんだけども、一瞬見たの。そしたらあいつさ、どんだけ下手なのか知らないけども。スリーピート(三連覇)時代のジョーダン、ピッペン、ロッドマンがいる時代のシカゴ・ブルズを選んでんのね。

でね、その対戦相手がまたブルズなのよ(笑)。なんで黄金期のブルズを使って今のブルズと戦っているんだよ?っていうのと、始まってずっと「このゲーム、難しいんだよな。イージーでやろう」って。イージーのゲーム実況、誰が見たいんだよ?(笑)。で、ジョーダンがすごすぎて、どこからシュート打っても入るから全然ゲームとして成立していないのよ。「ジョーダン、すげえ!」って。ジョーダンだから適当なところから打っても全部入るんだよ。全盛期のジョーダンだから(笑)。

それで操作方法がわからなくなって、ストップしてマニュアルを見始めるんだよ。フハハハハハハハハッ! 「そこ、カットしようよ!」っていう(笑)。いや、これね、俺はもう稀に見るひどさだと……(笑)。でもまあ、それも全部我慢して最後の「プシュー!」っていう。そこのために見ているっていう。

【最強バスケゲームNBA 2K20】ブルズスペシャルチームで神プレイ!

いや、本当に……本当に最低ですよ。俺はもう見ないよ。もう見ない!(笑)。もう見ないですけどね。まあ「そこのために……」というメールを送ってください。

(中略)

(佐久間宣行)あとさ、さっき報告が来たんだけども。Twitterでさ、相田が聞いているらしくて。「好きだね~佐久間さん」ってつぶやいてるんだけども。どうやら、乃木坂から聞いているらしいっていう噂が流れているらしくて。そんな時間があるんだったら、Vを編集しろよ。フハハハハハハハハッ! ノー編集で出すんじゃねえよ(笑)。

あのね、違うのよ。ああいうね、ちゃんと編集してないとか、そういうダメなものとかもひっくるめて突っ込むのって、あえてやっているなら突っ込まないんだけど。僕たちはすでに知っているんですよ。あれが相田の限界だっていう。フハハハハハハハハッ! VTRの編集テクニックもひっくりめて。だから「もっと頑張れ」っていう気持ちも含めて俺たちは叱咤激励をしているんですよ(笑)。

(書き起こしおわり)

(佐久間宣行)メールが来ています。「しゅーじまんチャンネルについてですが、佐久間さんは彼のサムネイルがめまぐるしい進化を遂げていることはご存知ですか? 初期のサムネはただ動画の一部を貼り付けただけでした。しかし、バイオハザード実況を始めたあたりから手書きで「#1」や注意事項などを書き足し始めました。そして最新バスケの動画ではパソコンで打たれた文字とともに相田さんがやる気なさそうにプシューをしているワイプが映し出されています。もう、お気づきの通りしゅーじまんは動画編集にかける時間を全てサムネイルにぶち込んでいます」(笑)。

しゅーじまんの進歩

いや、違うって。俺は1回、トップYouTuberのマホトっているじゃない? なんか交換取材かなんかで行ったことがあるけど。マホトくん、撮ってからサムネイル作って出すまで3時間で全部終わっていたよ?(笑)。編集までフィニッシュが。サムネイル、10分ぐらいで作っていたよ(笑)。しゅーじまん……最初、初期のサムネは動画の一部を貼り付けただけだったんだ(笑)。しゅーじまん、そうかー。これからも見逃せねえな(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました