スポンサーリンク

ハライチ岩井『パチFUN!』長州小力とルー大柴を語る

ハライチ岩井『パチFUN!』長州小力とルー大柴を語る ハライチのターン
スポンサーリンク

ハライチ岩井さんが2020年4月16日放送のTBSラジオ『ハライチのターン』の中でTVKで放映されているパチンコ番組『パチFUN!』についてトーク。長州小力さんとルー大柴さんの違いについて話していました。

(岩井勇気)あとはこの前、夜になんとなくテレビを見ていたら……たぶんTVKかな? そこで『パチFUN!』っていうパチンコ番組をやっているんだけども。俺も何回か、昔ロケで呼んでもらったことがあったんだけど。それで友パチっていうコーナーがあって。毎回、2人か3人で出て。パチンコを一緒に打って仲を深めようみたいな企画なんだけど。でも、とにかく予算がないから1台しか打てないの。だから1人で打ってるのを隣で2人が見てるみたいな、まあ斬新な番組なんだけども(笑)。

(澤部佑)すごいな(笑)。

(岩井勇気)この日、番組構成的に企画が2本、あって。1本が長州小力さんとグラドルが2人みたいな感じだったんだけども。打ちながら、とにかくしゃべる企画なんだけど俺、なんか小力さんってあんまり会ったことがなくてさ。で、「キレてないですよ」みたいなイメージしかないじゃん?

(澤部佑)まあ、ギャグとね。

(岩井勇気)だからしゃべるイメージってあんまりなかったんだけども。その企画でめちゃめちゃしゃべっていて。本当によどみなくトークをすごく回すんだよ。グラドルの2人相手にね、トークを振ってあげたり。話しやすいように。「プライベート、どうなの?」「どんな人が好みなの?」みたいなこととかさ。「俺みたいなのはどう?」みたいなことを言うんだけども、これもまたグラビアアイドル2人に対しての感じが全然いやらしいくないの。小力さんの感じが。全く。

(澤部佑)ああ、そう? 上手いというか?

グラビアアイドルにトークを回す長州小力

(岩井勇気)こういうトークの運びっていやらしく感じるかもしれないけど、話し方がすごい柔らかいから。「うわっ、この人、すごいな!」みたいな。セクハラ的な感じもないし。優しいお兄さんみたいな感じなわけ。で、女の子2人をさ、緊張させないようにトークをしてあげているというか。で、パチンコもパチンコでバーンと当たって。出玉も出て完璧みたいな。

(澤部佑)うんうん。番組としては。

(岩井勇気)それで最後、出玉でみんな、各々の好きな景品を取るんだよ。それで女の子たちは自分の好きなものとか、お酒とか取ってる中で最後のエンディングでよく見たら小力さんがさ、カップ麺を2つ、持ってるんだよ。それで小力さん、カップ麺を2つしか取ってないの。女の子たちに譲って。

(澤部佑)ええっ!

(岩井勇気)小力さんはちょっとの出玉で取れるようなカップ麺を2つしか持っていないから。「優しすぎるだろ……優しい人だな!」って思って。で、2本目の企画、その後にすぐにやるんだけども。ルー大柴さんとグラドル2人だったんだよ。

(澤部佑)フフフ、グラドルは絶対にいるもんね。パチンコ番組はね。

(岩井勇気)で、始まってオープニングトーク。のっけからちょっとルーさんのテンションが低くてさ(笑)。

(澤部佑)ウソだよ? そんなことないよ、ルーさんのテンションが低いところなんて。見たことがないよ。

(岩井勇気)で、グラドルたちに「まあ、ようやく君たちとも慣れてきたよ」みたいな。なんていうか、何本撮りもしているということをばらしちゃうような感じというか(笑)。

(澤部佑)フフフ、まあまあ、それも別にありだよ。

(岩井勇気)そしたらグラドルがさ、ルーさんに……ルーさん、セーターを着てたんだけど。「あれ? なんですか、これ?」みたいにセーターを指をさして。そしたらセーターにビャビャビャッて黄色いシミみたいなのがついていて。それでルーさんが「うわっ、さっき食べた弁当のカレーだ……」みたいになるわけ(笑)。

(澤部佑)なんだよ、それ(笑)。

(岩井勇気)「ちょっと……ティッシュ、ちょうだい」みたいになってスタッフにティッシュをもらって。しばらくティッシュで拭く時間。それ、カットしないの(笑)。

(澤部佑)カットしろよ!(笑)。

(岩井勇気)それで拭き終わったら、たぶんマネージャーだと思うんだけども。マネージャーに「おい、ちょっと! お前が言わないからだろ!」って首根っこつかんでその人を出して。「お前のせいだ!」みたいに出しちゃって(笑)。

(澤部佑)すごいね(笑)。

見終わった後に気づいた衝撃の事実

(岩井勇気)それでさ、パチンコも全然出ないわけ(笑)。で、みんなショボンとなっちゃって終わったんだけども。「終わったな……」って思って。それで「うわっ!」って気づいたのがその企画でルーさん、1回もルー語を使ってないんだよね(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! もう出さないのかな?

(岩井勇気)一応、出す番組とか分けているのかな?って思ってさ。

(澤部佑)ちょっとお疲れもあるのかな?

(岩井勇気)同じ企画をやってても全然違うなって思ったってのはありましたね。

(澤部佑)フフフ、それ、見よう(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハライチのターン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました